

『元旦に ピョン!と跳ね起き 走り出す』 ~1/1初詣元旦健康ジョギング大会~

兎年。

そろそろ今年のテーマ(目標)を決めなきゃいけない。
まぁ、いけないってことはないんだけど。

どんな年にしたいかな・・・?

年末にスマートフォンに機種変更した時、アドレス帳のデータを移しました。
中身をざっと確認すると、もう二度と連絡しないだろうと思われる
連絡先が多かった。仕事上のものも多いけど。

その連絡先を一つずつ確認しながら選別し、削除して行ったんです。

あぁ、こんな人もいたなぁ、なんて思いながら。

すれ違って去っていった人、偶然出会ってお付き合いのある人、
本当にさまざまです。

向かっている方向はもちろんそれぞれで、
ただ偶然、  
線と線が交わっている瞬間がこのアドレス帳に詰まっていました。

新しい人と出会い、アドレス帳を埋めるのはとても幸せな
気分にさせてくれますが、
削除するのもなぜか楽しかったです。

なにか身軽になったような。

ちょっと明確になったような。

新しい年を迎えるに当たって、とても正当な、
当たり前の行為のように感じたのです。

料理は+(足す)味付けが主ですが、
-(引く)味付けもありますよね。

余計なことをしない、素材の味。

今年はもっとシンプルに。

2011_0101初詣0045 





+ 続きを読む

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
