

雪に歌えば (I'm singin' in the snow) ~2/11国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン~

この大会の3日後の2/14(月)、都内で仕事していると雨が降り続いていましたが、
会社を出る頃には雪に変わっていました。

さいたまの家に着く頃は大雪。
結構時間が遅かったので、すでに積もっていて自転車で走れない程。

・・・体重の軽い人はね。

雪国の方には笑われてしまうでしょうが、こちらは積雪数センチで大騒ぎ。
翌日高速の一部は通行止め、電車はノロノロ。

でもワクワクするんです。

雪が降ってるのを見ると、無性に熱燗が飲みたくなります・・・。

「人に誘われない限り自分では飲まない」月間ですが、
この日は窓の外の雪を見ながら、ちびりちびり。
あ~幸せ。

なんなんでしょうね?
花見と一緒なんでしょうか、
季節というものを肴に飲むのは美味しいのです。

雪見酒、なんかうれしい。

小さい頃、家族でスキーをしに越後湯沢に行っていた時、
目の前に一面の雪が積もってるのを見て、
缶詰の甘いゆであずきをかけて思う存分食べたいと思ってました。

なかなかステキなアイデアでしょう?
練乳でもレモンシロップでも良かった。

でもその後、雪は見る分には綺麗だけど食べるには綺麗じゃない
ということを知りました。

大人になったということです、ハイ。

これもまた小さい頃、
25mプール一面にゼリーを作って
食べながら蟻の巣のようにあちこちに潜っていくという夢がありました。
フルーツゼリーなので食べながら進んで行くたび、
ドデカイ果物のぶつかるわけです。

丸ごと皮をむいたスイカだったり、やはり丸ごとのメロンだったり。
私は裸で、スッポンポンで食べながら進んでいくんです。
なんかセクシーな夢。

これを以前ジムのスタッフに相談したことがあります・・・。
そうしたら冷静に答えてくれました。

『冬だったら温水でゼラチン溶かしてそのままで冷やして、
ゼリーのプールはできると思います。でも片付けが大変です。
配水管には絶対流れていかないので、
業者呼んで産業廃棄物として処理しなくちゃならないですね。』

大人になりました、ハイ。

2011_0211森林公園0017
2/11(金)建国記念日の祝日、
国営武蔵丘陵森林公園完走マラソンに参加してきました。





+ 続きを読む

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
