スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつだって走ることが出来る

私は東北が好きで、旅行でも趣味の釣りでも各県回ったことがある。
車で東北4大祭りを見に、青森のねぶた、秋田の竿灯、山形の花傘、
仙台の七夕祭りを見てまわった。
宮古の港で車中泊したり盛岡で咲いてない石割桜を見て、わんこそばを食べた。

釣りでは岩手県遠野経由で釜石、山田へ行き、
山田の岸壁では近くにいた漁師から捕れたてのホヤをもらった。

気仙沼ではカレイ、アイナメを釣った後居酒屋で飲んでたら店員さんと親しくなり
釣って来たアイナメをタダでさばいてくれた。
そのまま南下して志津川湾(南三陸町)でも釣りをした。
とても静かな海で、時が止まっているようだった。
何故かそこでは地元の釣り雑誌の取材を受けた。

そしてさんまの街、女川を経由して牡鹿半島の先の鮎川まで行った。

港内の浅いところでウニが見えたのでタモ(網)でいじくってたら地元の漁師に怒られた。
謝っていると『東京から来たのか、んならサービスだ。』と言い、
キレイに割ってくれてその場で食べさせてくれた。

ちなみに東京湾などでは堤防の角で釣りをしてると、
かすめる漁船のスクリューで糸が持ってかれるので対策をして釣りをするが、
ここでは必要ない。

漁船がわざわざ避けてくれのだ。
こちらが帽子を取って礼をすると笑って手を振ってくれる。

奥松島では山を登り、森を掻き分け、崖を下り、
天国のような、この世とは思えない夢のような海岸で釣りをした。

どこも緑が美しく、海岸線が美しく、食べ物がうまく、人が優しかった。

そう、人がとても優しかった。





+ 続きを読む

スポンサーサイト
◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。