スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道は続いている ~2012・9・16 東京仙台間おもい、つなぐ駅伝 PARACUPに託すもう一つのタスキ~

2012_0916mouhitotsunoekidenn0015.jpg 
家の前から荒川の河川敷まで走って行っても、そんなに時間はかからない。

ここの土手に立つと、空が近く、そして広く、はるか遠くには連なる山々が見えて、
この雄大な風景でとても満ち足りた気持ちになれる。

私の好きな場所だ。

私はとても簡単にその風景を思い浮かべることが出来るし、
近いから、すぐ行くことも出来る。

「温度差」という言葉。
お互いの間に、なんか壁のようなものがあって、熱伝導率が悪い。
もしくは世界が全く別で、同じ事柄を見ても感じ方が違う。
こっちは盛り上がってるのに、そっちは冷めてる感じ。

物理的な距離や、距離感、そんなものがそうさせているのかもしれない。

でも「温度差」は「想像力」で埋めることが出来る。
あともう一つ。

我々はランナーだ。

たとえ、それらの間に距離があったとしても。










+ 続きを読む

スポンサーサイト
◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。