

きみの、ともだち ~11/4 下関海響マラソン2012~

※昨日のいわきサンシャインマラソンでお声をかけていただいたお二人、
ありがとうございます。
まず8キロあたりでランナーを応援していた女性。
嬉しかったです、とっても。

そして30キロくらいで走っていた、昔ののいわきサンシャインのTシャツ来ていた女性。
多大にお褒めいただいて、涙出そうでした。
でも1年も記事の更新、待たせませんよ(笑)
ありがとうございます。





「友達」って、なんだろう。

もちろんこちらが「友達」だと思っていても、向こうは思ってない場合だってある。
逆の場合だってあるのだろう。

人は、楽しい人や、楽しそうな人、には集まってくるものだ。
一緒にその楽しさを共有したい、と思うからなのかな。

では、悲しんでる人、苦しんでる人にはどうなんだろう。
そんな大げさな事じゃなくても、
例えば気分が沈んでる相手に人はわざわざ近づくか。

おそらく、そんな時に声をかけてくれる人が友達なんだと、勝手に思っている。

そういう意味では、オレは友達が少ないかもしれない。
でも、いる。
落ち込んでいる時に何気なく気にかけてくれてたり、
ふとした時に声をかけたり、心配してくれる人たち。

すげ~よな、そういうヤツ。
オレもその人の「友達」になりたい。
そんな人間に少しでもなりたい。

楽しい時だけ集まってくる「知り合い」じゃなくって、
ダメなときにわざわざ、しかも何気なく、肩をポンポンとたたきに来てくれるような人。

実は、これがなかなか難しい。

女性にそんな事すると、
ジミーは私に気があるんじゃないか、と変に勘ぐられるかもと思ってしまうし、
男性には、こいつやたらおせっかいだな、なんて思われるかも。
気にしすぎ、かな。

ちょっとした、心遣い。
たった1本のメールでも。

そんなほんの些細な事でオレは救われてきたなぁ。
相手は大したことしてないって思うかもしれないけど。

あなたには、「友達」がいますか?

あなたは誰の「友達」ですか?








+ 続きを読む

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
