FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中のボールボーイ ~出産に立ち会った時のこと~

2015年2月のある日の明け方4時頃の事。
お腹が痛いと言って奥さんが起きてきた。
俺は布団の中で、「きたか」と思った。出産予定日は過ぎている。

痛み間隔がだんだん狭まり10分間隔になったら、それは本格的な陣痛らしい。
病院に電話し向かう手はずだ。

ただ今は激しくはないが変則的に痛みが押しよせている。
奥さんの感じる痛みの強さは俺にはわからないが、間隔は短い。
これが前触れである「前駆陣痛(ぜんくじんつう)」なのか本番の陣痛なのかわからなかった。

とりあえず二人ともそのまま横になり、目をつぶり様子をみる。
奥さんは眠れず痛みに耐えていて、
その横で俺はこれから起こるであろう出来事を想像しようと
頑張ってみたけど全く出来なかった。

もうすぐ自分の子供が生まれる。


+ Read More

スポンサーサイト
◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。