スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ富士五湖100キロ 大会レポ その3

前日受付場所である富士山アリーナに到着。

まだまだ時間があったので同じ敷地内にある道の駅富士吉田へ。
店の前には富士の伏流水が出てるらしく、ポリタンクを持って大勢の人が並んでいる。
自由に汲めるらしい。

観光客も汲んで行く人がいるのだろう、店に空のペットボトルが売っていた。
価格は200円。
あの~、普通に中身入り買えますが。

地元で取れた野菜も多く並べられ、見るからに新鮮。
店の中には数多くのお土産品があり、結構混雑している。

本栖湖でもお土産は買ったが、ここで完璧にしなければならない。
明日は大会、あさってはもれなく筋肉痛。

月曜日休みを取ってしまったので会社はもとより
取引先など関係各位の分までお土産を持っていくのです。
あぁ悲しきサラリーマン。

吉田うどんのカップめんがあったので大量購入した。
2010_0516udonn0005.jpg
2010_0516udonn0007.jpg

ほうとうドロップスも。うまいのか?

お惣菜も数多く並んでいて地元のおばあちゃんの手作りらしい。
生産者の名前が表示してある。
今日の宿は素泊まりなので、夕食とあすの朝食をここで調達。
山菜おこわ、高菜のおにぎり、手作りチーズケーキ、おやきetc……。

「お、おばあちゃん・・・。」思わず涙ぐむ。(ウソ)

酒のつまみになるようなものもいっぱい売ってましたねぇ。
今晩飲めれば最高なんだけど、2時起きだし 。
ウルトラの前は飲めない。そんなことないか?

道の駅はどこでもそうだけど、見てて飽きないねぇ。
一通り買い物を終え、まだ少し時間があるので車の中で昼寝。
起きるとちょうど13時だった。

富士山アリーナへ。
すでに受付は始まっている。
いままで自分がウルトラマラソンを走るという実感がなかったけど、
急に目の前に突きつけられた感じだ。

会場は広い。緊張していたのかデジカメを車の中へ忘れたので携帯で。
20100424131531.jpg 

なんか雰囲気がいつものフルマラソンなどの受付会場と違う。
なんだろう・・・・・・・。

周りを見回すとみんな、走りこんだ引き締まった身体をしているようだ。
72キロは8時スタートなので前泊する参加者は少ないだろう。
ということは、ここにいるのは100キロ、112キロの参加者か。

そうか、ちょっとやそっとの、走り好きな人たちではないのだ。
10数時間(もちろんもっと早い人はいるが。)走り続けようとする人たちだ。

このにぎやかな会場に漂っていたのは、この人々の熱気かオーラか。

私には“覚悟”のような感じがした。

真剣に遊ぶには“覚悟”がいる。
でないと面白くない。
任天堂Wiiでゲームをする訳では無いのだ。

これは壮大な、真剣な、遊びだ。 身体には悪いけど…。

自分は場違いな場所にいるように思えた。
私はウルトラランナーになれるのだろうか。

ここで初めてヴィグライプロを試飲させてもらった。
飲んだこと無かったんです、結構いい値段だし。
お世辞でも飲みやすいとはいえない粉末、とても硬派な味だ。
それがかえって身体に染みた。
『お前に100キロを走る覚悟があるのか?あるならオレを飲み干せ。
そうすればお前を必ず助けてやる。』
明日の味方が増えた。

選手説明会が14:30からあるが、私はそそくさと会場を後にした。
もちろん前夜祭も出なかった。
そんな余裕がない。

そのまま宿へ。

そして明日の準備。
コース上2箇所で荷物が受け取れるが、その荷物を仕分ける。
カーボショッツもフラスコに詰める。
ウエストバックの中身の確認。
サプリの確認。
ガーミンとデジカメの充電。
明日の天気の確認。 いい天気になりそうだ、ただ朝晩は気温が低い。
明日のスタート時のウェアを決める。
会場へもって行く食料の確認。

自宅で準備してきたはずが、やることは多い。

晩飯を食い、
本日2度目の風呂にゆっくり入り、
お肌の手入れをし、(ウソ)
寝付けなさそうなのでビールを少し飲んだ。

でも20時には就寝。

その4に続く。

面白かったらクリックを!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/13-2f44f610

Comment

Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。