

高尾トレイル

今日は暑くなり、
とてもじゃないがマイコース(荒川河川敷)は走れないということで
友人と高尾へトレイル。

朝6:30に高尾山口駅に到着。
友人は“たかお・やまぐち”だと思っていた。
2010_0522高尾0010 
登山客はまばら、ランナーはちらほら。
2010_0522高尾0007
ロッカーは遅い時間になると埋まってしまう。





ここで着替えて荷物を入れる。
この奥にトイレがあるが数が少なく汚い。
離れたところにあるのでそちらを使うといいだろう。
2010_0522高尾0009 
今日は6号路から入山する。
2010_0522高尾0011 
ケーブルカー清滝駅の脇を過ぎしばらく直進。
駅の売店、参道のお店はまだ営業していない。

7時前だが日差しは強い。
2010_0522高尾0012 
ここから始まり。
2010_0522高尾0013 
自然研究路なんです。
トレイルランナーはハイカーに迷惑にならないように。
「お邪魔します~。」
2010_0522高尾0014 
雰囲気あるねぇ。川の水が綺麗。
ここを進む。

30分程で、稲荷山コースと合流。
いやぁしんどかった。
全く朝っぱらから・・・。
2010_0522高尾0017 
そして10分程進むと・・・。
2010_0522高尾0020 
高尾山頂へ向けて階段を200段以上。
怪談?
走れるかぁ!すでに汗だく。つゆだく。
けど友人(写真の中の人)は走る。

山頂に行かない時は、巻けます。
2010_0522高尾0022 
山頂の売店はまだやってない。
ここはもう少し時間が経つとものすごい人であふれる。
ビールもカレーもあるよ。
ケーブルカーの駅からもそんなに遠くない。
2010_0522高尾0021 
高尾山頂からうっすらと富士山。
 2010_0522高尾0025 
2010_0522高尾0026 

高尾山頂から奥高尾です。
紅葉台~一丁平方面へ進む。
2010_0522高尾0018  

ここからは比較的走りやすい。
今までのように登りは続かないので。

城山は帰りに寄るので、巻いて影信山を目指す。
2010_0522高尾0027  
タヌ?

ここからが(も)辛い。
山の下には中央道が見えた。
車は数珠つなぎ。小仏トンネル前で渋滞するからね。
2010_0522高尾0028 
こんなとこを登るのです。
2010_0522高尾0029 
こんなトコも。

最後の急坂を登って影信山に到着。
(なんで店の写真撮らなかったんだろう?)
影信は上と下にお店がある。
なめこうどんも味が違う。(ミソと醤油。)

私のお勧めは上。
8時半頃到着したが 、ちょうど開店準備しているトコだった。
山菜のてんぷらの揚げたてを食べられる。
無理を言ってコーラを買う。250円。
ひさびさの赤コーラ。
2010_0522高尾0031
そこからの展望。やはり富士山がぼんやり。
影信を降りてそこからはあまりアップダウンも無く(あくまであまり、です。)
走りやすい。

次ぎに付いたのが明王峠。
2010_0522高尾0033 


ここから奈良子峠を経て陣馬山頂へ。
2010_0522高尾0035 
2010_0522高尾0039 
2010_0522高尾0036 
2010_0522高尾0037 2010_0522高尾0040

結構人が多い。
バス停から歩いてきた人たちか。

ここでおでん(確か350円)を食べ、お茶と漬物をご馳走になった。
14キロほど走ってきたのですでに足がパンパン。
気温が上がってきてカキ氷はフル回転。

結局30分くらい休んだかな。

帰りも奈良子峠~明王峠を通って、影信山を巻き、
途中ももう1回巻き、城山へ。

すでにもうバテてている。
2010_0522高尾0042 
念願の城山山頂の茶屋。
到着が12時頃だったのでスゴイ混みよう。
皆昼飯だね。
2010_0522高尾0043 
2010_0522高尾0044 
ここではやっぱりアレ。
陣馬で食べなくって良かった。
2010_0522高尾0046 
カキ氷400円。ブルーハワイ。
高尾にはブルーハワイがよく似合う?

ここでもしばらく休んだだろうか。
すでに走る気がしない。
まあ人が増えて来たんであまり走れないでしょうけど。

城山を下り、巻いて巻いて、高尾山頂も巻いて稲荷山コース。
2010_0522高尾0048
コースの途中の展望台から。
かなりの人だ。
迷惑にならないようにゆっくり。
2010_0522高尾0049 
ケーブルカー清滝駅横に出てきて「お疲れ様でした~。」

高尾山口駅に向かおうとすると・・・。
2010_0522高尾0052 
今日の高尾はハワイづくしだ。
けど、なんで?
2010_0522高尾0053 
むささびもびっくりして飛び出す!
「なんでここでフラダンス見なきゃあかんねん?」
2010_0522高尾0054 

んで着地。
「ほんま参るわ~。」

27,8キロ 約5時間。
お後がよろしいようで。


高尾に言った気分でクリックを!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/18-68ec2b59

Comment

Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
マラソン (42)
ウルトラマラソン (21)
その他 (25)
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
