

2010年アミノバリューランニングクラブin東京

いやぁ暑い。

梅雨なんか忘れさられているようないい天気。
6月なのに。

そんな中、アミノバリューランニングクラブin東京の説明会へ行ってきました。
なんとなく応募したら抽選に当たったのです。

場所は日本大学経済学部7号館。
2010_0606縺ゅi縺九o0004_convert_20100606175636
とても綺麗なビル。大学って儲かっているのか・・・。

2010年アミノバリューランニングクラブは新規組、継続組合わせて約300名程らしい。

9時からは新規組の説明会。

このクラブはランニング学会か開催するのを大塚製薬がサポートしているそうだ。
大講堂に入るといきなり冷えたアミノバリューがもらえる。

そしてズラッとならんだ席に着く。
まるで授業を受けるみたい。
荷物をおろし、回りを見回す。

すでにその時、気持ちは大学生になっていた。

なんかなつかしい気分だ。青春だ!森田健作だ!(古いか?)

なんか無性に○○~君!と呼ばれたくなった。

えっと、女子大生に・・・・・・。

あれ?女子大生なんて言わない?(これも古い?)
なんかオールナイターズみたいだ。(知ってる?)

それはさておき、
このクラブの代表はランニング学会副会長の宇佐美彰朗先生。
ランニングマガジン「クリール」でフォーム改造塾のコーナーを担当している。
メキシコ、ミュンヘン、モントリオールの3回連続でオリンピック出場。

私は走ることについてきちんと教わったことがない。

まぁ大体の人がそうだと思うけど。

宇佐美先生のページは昔から読んでいたので楽しみなのです。

説明会で一通り話を聞いた後、このクラブのコーチと皇居に向かい1周走る。
日曜日の11時。25℃は越えてるだろう。

結構暑いのになんでこんなにランナーが多いんだ!!

物好きなヤツラだっ!
……俺もか。

説明会が無かったら参加する予定だった(やっぱり私も物好き。)
ランステ企画の7時間走のサポートブースがあり
A専務も夜久さんもいたので挨拶しようかと思ったが、
冷たくされると泣いてしまいそうなので?止めたといた。

でも今日はとてもじゃないけど長い距離なんて走れません、この暑さでは。
1周で良かった~。

とは言いつつ5分半のチームに入って走ったが、ついていくので精一杯なのでした。
結構経験者も居るみたいね。新規組の半分はフル経験者。

12時には終わりジムへ行こうかと思ったが、また走る気にもなれず帰宅。

次回はトラック練習だそうです。運転のほうではありません。
楽しみだ。

面白かったらクリックを!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/21-45220a9f

Comment

Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
