

ランステスペシャル 東京CANAL(運河)ラン

ワールドカップも始まりました。

“岡田ジャパン”も“小倉アンパン”もどっちも甘いな、と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
あれ?あんまりうまくない?

そういえば最近“うぐいすパン”って見ませんね。緑のうぐいすアンが入ってるやつ。

緑といえばずんだ餅も好きです。
枝豆のアンの甘じょっぱい感じがたまらなく良くて、
池袋のある宮城県のアンテナショップ、「宮城ふるさとプラザ」に冷凍のものを
よく買いに行きます。

・・・・・・痩せない訳だ。

勢いで!夏の大会(奥武蔵ウルトラ)なんて入れたもんだから暑くても走らなきゃならない。
「酔っ払ってる時にランネットにログインしてはならない。」 コレ格言です。

かといって、いつもの荒川河川敷は飽きるし、日陰無いし。

そんな訳で6/12(土)今日はランステ企画に参加です。
大森海岸から運河沿いを通り、東京タワーをかすめランステ麹町まで行く14キロのコースです。

そういえば運河って身近に無いよね、私は埼玉なので当たり前だが。
小樽には行った事があるけど、東京も負けずに風情があります。

品川駅の駅ナカのジューススタンドでベジタブルジュースを飲み、
(店の名前はカスピーネ。カスピ海ヨーグルト入り。
飲むとカスピ海が頭に浮かんだ、行った事ないけど。
そういえば大宮の駅ナカのジューススタンドもうまいのです。名前忘れた。)





京急に乗り換え13時に大森海岸駅に着く。
2010_0612ランステキャナルラン0005 
ガイドランナーの方が旗を持ってお出迎え。
近くのパーキングに行き受付をする。

2010_0612ランステキャナルラン0004 
続々集合してきたね。
ここで衣服を脱ぎ、荷物を車に預ける。
それにしてもいい天気。焼けるぞ~。

2010_0612ランステキャナルラン0006 
近くの公園に集合。今回は60名くらいだそうだ。
ガイドランナーの紹介と注意事項の説明を受ける。

そして各ペースごとに分かれて、スタート。
まずは品川水族館横から区民公園に入る。
2010_0612ランステキャナルラン0007 

とても気持ちのいい公園だ。缶ビールとサンドイッチを持って散歩したい。
2010_0612ランステキャナルラン0008 2010_0612ランステキャナルラン0010
木陰は涼しいね~。色濃い緑の中を進みます。まだ足も軽い、軽い。

2010_0612ランステキャナルラン0012 
公園を出て、大井競馬場を過ぎて勝島橋を渡る。

大井競馬場でトゥインクルレースを見たことがあるけど、カクテル光線が綺麗でした。
夜の競馬は見てるだけでも面白い。 馬券が当たったらもっと面白い。

京浜運河緑道公園へ。
2010_0612ランステキャナルラン0013 
どうやったらこんなにボロボロになるんだろう。
石で出来てるのに。 誰か噛んだ?

運河沿いに細長く公園が続いている。
2010_0612ランステキャナルラン0011 
勝島橋から京浜運河を見る。右が緑道公園。ここを走ってる訳ね。
川のように見えるけど、海です。運河だからね。
空が広い。

2010_0612ランステキャナルラン0014 
この公園には散歩したり、釣りをしたり、住んでる人がいたり・・・・・・。
ハゼ釣りでも有名な場所。

2010_0612ランステキャナルラン0015 
緑道公園が終わり天王洲のビル群が見えてきた。5キロ地点。
ここにはJALの本社もある。

銀河鉄道999が宇宙へ出発しそうな風景だ。

ここまでは辺りも比較的のんびりとした雰囲気だったけど、
天王洲は近代的できちんと整備されている。いきなり都会な感じ。
2010_0612ランステキャナルラン0016 

ビルの中をすり抜け、ランステご一行様の道中は続く。
ウッドデッキになっていて、なんかお洒落。 

女性陣のカラフルなウェアが合いますね。
2010_0612ランステキャナルラン0017 

2010_0612ランステキャナルラン0019 
ニューヨークのジョガーみたい。行った事ないけど・・・。

荒川河川敷がホームコースの私は、こんな綺麗な所で走るのが
新鮮でたまらないです。荒川にはこんな垢抜けた橋は無いね・・・。
2010_0612ランステキャナルラン0020 
ビアレストランは人がいっぱいだった。
「なんでこんな暑い中走ってんだろ・・・」と言う声が聞こえそうだ。

ハイ、私もそっちに行きたい。

2010_0612ランステキャナルラン0021 

2010_0612ランステキャナルラン0022 
誰かイヤリング落としていったらしい ?
すごい耳の大きさだな・・・。

2010_0612ランステキャナルラン0025 
楽水橋より。
落水しないよう。この運河の左側を走る。側道へ降りると結構水面が近い。

2010_0612ランステキャナルラン0027 
この先で運河とはお別れ。 左折し品川駅方面へ。
一路東京タワーを目指す。

2010_0612ランステキャナルラン0029
品川水再生センター横を通る。アジサイを見て梅雨なんて忘れてた事を、思い出す。

2010_0612ランステキャナルラン0030 
線路をくぐって東京マラソンのコースでもある第一京浜に出なければならないのです。
なんか狭くない?

2010_0612ランステキャナルラン0031 
ひ、低い・・・。私は頭ぶつけます。
高さ制限が1.5mだって。

こんなトコ走るヤツはいないんじゃないか?
今、地震が起きたら・・・。

2010_0612ランステキャナルラン0032 
地震は起きませんでした。第一京浜。

2010_0612ランステキャナルラン0035 
コンビ二で休憩。アイスと言ったらガリガリ君。
私は赤城乳業のファンです。どれもおいしい。

第一京浜からイチコク(国道1号線)へ。
2010_0612ランステキャナルラン0037 
大森海岸から走ってきて東京タワーが見えてくると
よくここまできたなぁ、って感じがするね。

2010_0612ランステキャナルラン0038 
公園走って、運河走って、東京タワーも見れて、盛りだくさんないいコースじゃない?
前方、赤羽橋。9キロ過ぎ。

東京タワーはスカイツリーのお陰で影が薄くなっているけど、私は好き。
なんてたって場所がいいからね。ど真ん中な感じ。

東京タワーを過ぎ、神谷町を過ぎ、溜池山王を過ぎ、そして最後に赤坂見附の坂が待っているのである。

赤坂見附の交差点でこんなバス。
2010_0612ランステキャナルラン0040 

実は前から3番目の女性がコッチを撮ってる。カラフルなランナーが集団で走っているのが珍しかったのかな?
私もカメラを向けていて目が合った。

お互い大笑い・・・。手を振ってその場を離れる。

2010_0612ランステキャナルラン0042 
もうゴールが近いんだけど、・・・・・・坂。
のど乾いた~。

2010_0612ランステキャナルラン0045 
「ん?」

2010_0612ランステキャナルラン0047 
ランナーズステーション麹町店、到着。私のガーミンでは15キロ。
約2時間でした。
初めて長い距離を走った人もいたし、やっぱり皆で走るとあっという間に走れるんですね。
楽しかったです。

それにしても暑かったね~、バッチリ日焼けした。ちゃんとお肌の手入れしなくちゃ(ウソ。)
汗が引くまで外でストレッチ。シャワーも混んでるし。

さてシャワーを浴びた後は・・・、
2010_0612ランステキャナルラン0049 
ここで反省会です。ハイ、そうです。反省するのです。

席に着いたら泡の出る黄色い飲み物が出てきました、何だろう?良く分からない・・・。
新鮮な刺身も。なぜだろう???

2010_0612ランステキャナルラン0050 
・・・・・・飲みすぎ。反省します。



反省してますのでクリックを~!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/22-be4262aa

Comment

Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
