

アミノバリューランニングクラブ 練習会 6/20

今日も暑い・・・。

湿度も高く、肌にまとわりつく空気。
これぞ“日本の梅雨”といった感じ。

今頃、本当だったら日本代表として南アフリカでオランダ相手にシュートを
決めてるトコロだが、なにかの手違いで岡ちゃんに呼ばれなかったので
6/20(日)2回目のアミノバリューランニングクラブin東京の
練習会に参加してきました・・・。

今回は府中陸上競技場での練習。

んで、埼玉の自宅から今回の練習会場の府中へ普通に行くのもつまらない。

早朝の涼しいうちならFW大久保のように身体もキレキレで、楽に走れるだろう・・・。
最近距離踏めてないし。

前を見てプレーするしかないのです。必要以上にリスペクトする必要はないのだ!
俺にパスを出せ! あっうるさい?

・・・なんだろう?ワールドカップ前までは全然盛り上がってなかったのに
カメルーン相手に勝つと話題はサッカーだらけ。ゲンキンなもんだね。 
私もその1人ですが、何か?

プロ野球じゃ中日の岩瀬が250セーブを達成したってのに。
史上3人目ですよ!スガシカオに似てるのにですよ!

俺がオンナだったら岩瀬と結婚してるね。
そして夜のセーブ王。

スイマセン、下ネタです・・・。

という訳で、調べたら府中まで29キロ。

以前横田駅伝の際、横田基地まで36キロ走れたので
今回は楽勝じゃない?ゆっくりのんびりだったら。

朝、3:30まだ外は暗い。

ちょうどカメルーン・デンマーク戦が始まってた。
今日早く起きると言うことで昨日のオランダ戦は見ていない・・・、こんだけ言っときながら。
2010_0620amino0001.jpg 
そういえばこのデジカメは手ぶれ防止が付いてない。暗いとつらいな。
国道、まだ車も少ない・・・。




家を出た時、新聞配達の兄ちゃんがびっくりしてた、なぜだ?
怪しいのか?

2010_0620amino0002.jpg 

暗いなか写真を撮るとなんか写ってるような気がするのは、俺だけ?
早朝とは言え、気温23℃。じっとりとした風。

時々若者が自転車で現れる。コンビ二へ行くのか?

2010_0620amino0003.jpg 

橋の上から。いい景色でしょう? ハイ、見えませんね・・・。

2010_0620amino0005.jpg   

暗い中走るのは寂しいね。荒川を渡る。トラックは猛スピード。

4時すぎには明るくなるのでもう少しかな。
この国道を進み10キロ地点で川越街道に入る。

うん・・・、身体が重い。
昨日も昼間12キロ走ったけど、重かった。
ただ昨日は結構晴れてて暑かったんだよね、30℃オーバーだったから。

でも今日はまだ涼しいし。
ただなぜか足が前に進まない。朝ランなどしたこと無いので身体が起きてないのだろうか?

2010_0620amino0006.jpg
川越街道に入りすっかり明るくなる。
11キロ過ぎ。

重い・・・。とてもじゃないけど、29キロなんて無理だ。
自然と歩きが入る。いやぁ辛い~。

そして、事の重大さに今頃気づく。

走れないとして・・・、どうすりゃ良い?
ここはどこ?

大雑把な地図しか持ってきてない。

途方にくれてしばらく歩くと武蔵野線新座駅が見えた!
ここに駅があったのか!ラッキーだ、乗ってしまえ。

・・・まだ始発が走る時間じゃなかった。
なんかこんなカッコで始発待ちするのもカッコ悪いし。

たむろしているヤンキー多し。
さすが埼玉。

仕方ない16キロ地点の清瀬駅まで走ろう。
ここは中間地点としてトイレなど調べておいたのです。

あと5キロも、か・・・。
29キロ走ろうとする人間とは思えない気弱さ。

2010_0620amino0009.jpg 
時々走って、いっぱい歩きます・・・。すでに汗びっしょり。

2010_0620amino0007.jpg 
やっと東京都に入る。ふぅ~。
早朝にこんなにもがいているのは盲腸患者か私ぐらいだろう。

2010_0620amino0008.jpg

15キロ地点。ここでやっと府中の文字が。

この通りはケヤキ通りというらしい。お寺も多く、厳かな雰囲気。
パワースポットみたいだ。 ここだけなんか違う。

パワーを与えられたはずが、・・・とぼとぼ歩く。
しかもおなかの具合が。 ギュルギュル。

麻雀で言うとイーシャンテンくらいか。

2010_0620amino0010.jpg 
いやぁ疲れた~。 一仕事終えたね。
おなかがテンぱる前に駅に着いた。ちょっと迷ったけど。

途中コンビ二があるからまだいいが、無かったら・・・。
もらしたらいっそのこと、その場で舌かんで・・・。

酔っ払いが駅前で寝てた。今日だったら風邪引かないね。
かえって気持ちよさそう。

6時過ぎ、西武線に乗って次の駅の秋津で降りて乗り換え。
武蔵野線の新秋津駅への乗り換えは駅を出て5分くらい歩くのです。

そうは言っても、このままなら7時に競技場に到着してしまう。
9時集合なので どうしよう、そんなこと考えもしなかったな・・・。

秋津駅前のマックで朝食。
ここで時間を潰すしかないな。とりあえずTシャツを着替えてスポーツ新聞を見る。
サッカーが一面。その裏面で中日が巨人に惨敗・・・。

クーラーがガンガン効いてて寒い。
3箇所くらい席を移動しつつクーラーが当たらないトコを選んで、うたたね。
なんか疲れてるな。今週全然走ってないのに、暑さでやられてる?

2010_0620amino0028.jpg 
8時半頃、府中陸上競技場の最寄り駅である北府中駅に到着しました。
この駅は・・・。

2010_0620amino0026.jpg
そうか、東芝府中か。
東芝専用の出口があるなんて。

その通りで向こう側には東芝しかない。
2010_0620amino0027.jpg 
2010_0620amino0030.jpg

そういえば、いままでこの辺に来たことが無かったな。
こんなイベントが無いとなかなか北府中駅には来ないね。

府中だったら競馬場があるけど。

駅から競技場へは5分くらい。
すでに足は思い。

2010_0620amino0012.jpg 
府中市民野球場が併設されている。

2010_0620amino0013.jpg

2010_0620amino0014.jpg
少年野球やってた。
一番父兄が盛り上がっている。いい球場だね。
2010_0620amino0015.jpg 
円盤を投げる人。腰痛注意。


そして競技場に入りロッカーに荷物を預け、着替えする必要も無く
(すでに5時間前から走るカッコなので。)そのままトラックへ。

2010_0620amino0019.jpg

競技場の中に入っただけですでに汗かいてます。風も無い。
前日の予報だと午前中は雨だったんだけど、日差しが覗いている。

それにしても宇佐美先生は元気だ。オレンジの人ね。
そして声もでかい。

この後簡単な講習があった。
言ってることはすごく為になり、楽しい。1時間くらい聞いてても飽きないな、きっと。
オリンピック3回出場は伊達じゃないと改めて思う。

実は私、この練習会なめてました。
ちょろっと講習して、トラック少し走って終わりだと。
だから距離稼ぐために走ってこようと思ったわけです。


この日のメニュー、インターバル。
300mトラック3周を一定のペースで走って、1周ジョグ。
コレを10本。
ペースを身体に覚え込ませる練習だそうです。誤差は5秒まで。

12キロ?
すでに勝手に15キロ走ってるんですけど。

初級者コースはジョグのみだったのでそっちにすれば良かった。
初級者ってネーミングがねぇ。欲張って中級者。

でも一番遅いキロ5分チームに入る。
まあキロ5分で12キロ ずっと走ってるわけじゃないし、大丈夫だろう。

2010_0620amino0020.jpg 

アップが4周。ホームストレッチ・バックストレッチを流しで3周。
すでに2.1キロ。

流しなんてみんな“流し”じゃないよ!ダッシュだよ、アレ。
私はすでに最後尾。

このクラブって結構ちゃんと練習するのね。まあそのためのランニングクラブなんですけど。
陸上部な気分。

2010_0620amino0022.jpg 

暑いし、足が重いしもう訳分からん・・・。
とりあえず3本まで着いていくが、中抜け。頭の奥がしびれてきた。

29キロ走ってこようとしてたことが恐ろしいね。

止まってるのももったいないので外周の日陰を初級者とジョグ。
体力が回復したらキロ5分に着いていく。

昨日、今日とどんだけ汗かいてんだ。
結局走ったのは9.3キロでした。

偶然にもランステのガイドランナーさんとも遭遇。
気軽に応募したら当たっちゃったそうだ。好きなんだねぇ~。
今週サロマだし。

誰かに会うような気がしてはいたんですが、世の中は狭い。

2010_0620amino0021.jpg 

11時半には終了。次回もここで7/4です。
その日私は所沢で8時間耐久レースなのですが、何気に近いので両方走れるかも。

朝、所沢で受付し府中に移動し練習して、お昼過ぎから所沢に戻り16時まで走る。
8時間耐久って言ってもずっと走るつもりは無かったので。
・・・エイド目的です。スポーツエイドジャパンの大会はエイドがいいんですよねぇ。

汗びっしょりのまま(1回着替えちゃったので代えのTシャツが無い。)武蔵野線に乗る。
隅っこのほうで立ってないと。

なんか長い一日だったな。
そのままジムへ。プールで歩いてストレッチ、疲れを残さない為にゆっくり半身浴。

ジム仲間の女性に偶然あって驚かれた。結構焼けてるらしい・・・。
どうりでヒリヒリする訳だ。曇ってても紫外線は強いようで。

帰ってきゅうりパックしないと・・・

日焼けを気にするなら、クリックを!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/23-b0d947d9

Comment

Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
