

梅雨が明けて。~自己申告駅伝&懇親会 アミノバリューRC~

7/17(土)関東地方は梅雨が明けました。

今年も夏が始まりましたね~。
うちの倉庫に眠っていたロングボードもやっと出番です。
私の部屋から見える相模湾には、すでにサーファーが波とたわむれ、
江ノ島が遠くにぼんやり浮かんでいます。

“♪みつめあ~うと~、すなぁ~おにぃ~、おしゃぁ~べり~できなぁいぃ~♪”

海風が気持ちいいなぁ~。

……スイマセン、さいたまでした私のうち。
もちろん、サーフィンなんてやったことがありません。

妄想です。
そんなお年頃なのです。ハイ、物は投げないでください~。

と、いうわけで今日7/17(土)はアミノバリューランニングクラブの自己申告駅伝大会です。

速さを競うのではなく、自己申告したタイムにいかに近づけるか、の大会です。
チーム5人で戦うのです。皇居がコースです。
2010_0717アミノ駅伝0001 





いつもの麹町のランステで着替えて、 千鳥が淵を経て、会場の和気清麻呂公園まで歩く。
それにしても日差しが強い。

2010_0717アミノ駅伝0003 
首都高代官町入り口。 外回り右車線で車が止まっている。事故か?

2010_0717アミノ駅伝0004 
ここら辺は木陰も多いんだけど。

2010_0717アミノ駅伝0006  
我が家を紹介します。

2010_0717アミノ駅伝0007
ハイ、妄想パート2でした。
あっ~ぶたないで!グーでぶたないで! 

2010_0717アミノ駅伝0008 
竹橋方面。

2010_0717アミノ駅伝0009 

2010_0717アミノ駅伝0010 
2010_0717アミノ駅伝0011 
いやぁいい天気すぎる!

2010_0717アミノ駅伝0012 
到着すると、駅伝チームのリーダー達が打ち合わせ中。

2010_0717アミノ駅伝0015 
そして皆集合して、駅伝大会が始まります。 宇佐美先生はいつでも元気だ!!
マイクも無いのに大声。
3大会連続でオリンピックに出るような人は、普通と違う。

今回25チーム、120人ちょっとの参加者。
チームはランダムに組まれ、モチロン知らない人ばかり。
3.6キロ、自分の予測タイムは申告しました。
結構これが難しい、絶対ペースは速くなるはず。

2010_0717アミノ駅伝0016
準備体操の時点で汗だく。

2010_0717アミノ駅伝0020 
さあ、スタート!!
私はVチーム、なぜか私は第一出走者です。
一体気温は何℃あるのかねぇ?暑すぎでしょ。
自分の予測タイムは24分。キロ6.5分~7分くらいのトコトコペースを目指す。
写真撮りながらだしね。

2010_0717アミノ駅伝0022 
なんか皆早いぞ!
ついペースが上がる・・・。

2010_0717アミノ駅伝0023
ア、アイス。
おっと今、駅伝中なんだった。

2010_0717アミノ駅伝0024
この駅伝コースは和気清麻呂公園から皇居を時計回り、逆走し桜田門を回って
帰ってくるコースです。

観光客がじっと見てる。言いたい事は分かる・・・。

2010_0717アミノ駅伝0026 
2010_0717アミノ駅伝0027 
2010_0717アミノ駅伝0029 
2010_0717アミノ駅伝0030 
たいしたペースじゃないのに、息が苦しい。
日差しは肌を刺す。冗談じゃなく、刺す。

2010_0717アミノ駅伝0031 

2010_0717アミノ駅伝0032 
2010_0717アミノ駅伝0033 
奥に和気清麻呂公園が見えてきた。

2010_0717アミノ駅伝0034 

もうすぐゴール!タスキを渡さないと。

“がんばれハイジ!風は強く吹いている。”

読んだ?映画見た?


2010_0717アミノ駅伝0035
Sさん頼だっ!何を?

2010_0717アミノ駅伝0036 
待ってる方も大変だよね。私は走り終わっって汗が止まらない。
無糖コーヒー1ℓ、水、もちろんアミノバリューも凍らしてきたんだけど、なくなっちゃうよ。

第2走者Sさんが帰ってきたとき、「もう1周!」と言ったら、周り大爆笑!!
芸人冥利に尽きます・・・・。

2010_0717アミノ駅伝0038 
宇佐美先生・・・、そこガンガン日なたですが。
ずっと戻ってきたランナーのゼッケンナンバー叫んでいた。凄すぎっす。

2010_0717アミノ駅伝0044  
そこに富士五湖でお会いした変態O氏が。
皇居で練習会なんっすね、なんか楽しそう!
富士五湖では112キロをチャレンジして98キロの地点でリタイアでしたが、
サロマではあの過酷な条件の中、祝完走!

本当凄いです、尊敬します!!!!

ど変態です。

今回はアミノと重なって参加できませんでしたが、今度参加させてね。
楽しみにしてます~。

なんか皆早そうだね・・・。

2010_0717アミノ駅伝0043 
第3走者、去年ホノルルで走ったきり半年振りのランです!Kさん力走!!

2010_0717アミノ駅伝0045  
第4走者、I君。
若者は走りが違う!着替えを持ってこなかったようで、帰りはちゃんとパンツを買って、
地下鉄の駅のトイレで着替えて帰ってくれ!!

2010_0717アミノ駅伝0046 
タスキを繋いで・・・、

2010_0717アミノ駅伝0047
第4走者、チームリーダーのYさんです。早いよ~。

2010_0717アミノ駅伝0048 
帰ってきた!!

無事にゴールしましたが、
ゴールの時私のやったことが今度は余り受けませんでした・・・。

調子のいいのにも困ったことです。
知らない人達が多い時は、空気を読むことです。

ハイ、プチ反省会でした・・・。


2010_0717アミノ駅伝0050 
大会も終了。お疲れ様でしたぁ。仕切っていただいた有志の幹事方々、
コーチ、ありがとうございました。
暑つかったっすね。和気清麻呂も満足です。

2010_0717アミノ駅伝0051 
終わる頃にゃ日も傾いてきた。

2010_0717アミノ駅伝0052 
ワッキーが(和気清麻呂)満足でも、我々はまだまだ満足しておりません。

2010_0717アミノ駅伝0053 
ホテルでの会食。懇親会という飲み会です。まぁお上品。

そして、いきなりチームごとに挨拶させられたんです。
普通チームリーダー(アミノ2年以上)がやるのだが直前にリーダーY氏より指名。
Yさん、うらみます・・・。

目立つんじゃなかった。

チームメンバーの情報があればいいけど、全員初対面だしね、何話すの?
とりあえず無難に終えて一息。

あ~グビグビ。

隣のアミノ4年目?のTさんと一緒に盛り上がって焼酎の水割りで酔っ払ってました。
お話し、楽しかったですよ。ホノルルいいっすね。

2010_0717アミノ駅伝0054 
あれ?そしたらTさんの居るWチーム、自己申告駅伝で1位だし。
誤差が22秒!!

私個人で誤差が4分だったんですけど。
うちのチームメンバーからブーイング。
個人では125人中121位でした・・・。自分のペースわけ分からん。

そしてグビグビ。

2010_0717アミノ駅伝0057

あ~腹いっぱい。

2010_0717アミノ駅伝0058 
宇佐美先生は結構酔っ払っている。
が、話しは為になった。ちょっと感動な為になるお話です。

2010_0717アミノ駅伝0060 
ハイハイ、集合写真撮りますよ~、の撮られる側から撮ってみた。
皆酔っ払ってるのでまとまりが無い。


2010_0717アミノ駅伝0062 

でも、楽しかったです~。知らない人から色々話しを聞くのは刺激になります。
私が奥武蔵走るって言ったらびっくりしてたけど。俺の体型見てたらそうなるわな。

明日高尾に走りに行きたいんですけど・・・・、起きれるか?

私の友人は今頃、高尾ナイトトレイルしてるはず。ちょっとうらやましい。

帰り半蔵門のホテルから歩いて帰る途中、1000円札で100円自販機のウーロン茶を買ったら
お釣りが1800円、全部百円玉で出てきました。
たぶん前の人が1000円札で買って900円のお釣り取り忘れたんでしょう。

なんかいい気分。


皆さん、飲んでますかぁぁ~。ダァ~ッ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ポチッとね、お願い、うふっ。



Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/32-fb4e8fbb

Comment

さぶろう | URL | 2010.07.21 20:02
ジミーさん、毎週アクティブに走ってますね。
駅伝で写真撮りながら走った人の記事、
初めて見ました。(笑)
ちなみにこのイベント、参加費はおいくらですか?
ジミー | URL | 2010.07.22 00:13 | Edit
さぶろうさん、これはですね、アミノRCに入会した人のみ参加できるんです。
ちなみに今年のアミノ東京は抽選でした。
当たって年会費1万5千円払うと入会できます。
私はトラック練習などコーチについてやったこと無かったので
応募したらタマタマ当たりました。
私の今年のテーマは知らない人と話そう!なので、
いろんな人と話せて面白いです。まぁ変態がいっぱいです。
Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
