

君に会いたかったんだ。その2 ~高尾山トレイル~

やっと念願の、ここに来ることが出来ました。
もみじ台細田屋
仲間と高尾に来たらここには寄れない。

2010_07190719高尾山0056
 
そりゃそうだ、皆は走りに来てるんだからね。

2010_07190719高尾山0080 
ふふっ、しかし今回は私、1人。 

2010_07190719高尾山0078
ここで、やっと君に会える・・・。





あぁ、緊張してノドが乾くなぁ。
仕方ない、水分を補給しよう。
2010_07190719高尾山0062  
うぉぉぉ~。ビンも、グラスも、冷え冷え。

2010_07190719高尾山0081 
木陰で・・・。

2010_07190719高尾山0068 
ゴクゴク、ぷふぁ~っ、くぅ~っ。
あ~。た、たまらん。

うまいっ、 うまいぞ~、うまいぞ~。
感動だっ!

ビールを発明した人を、この汗だくのまま抱きしめたいっす。
迷惑だろうね。

・・・そして、その瞬間は突然やってきた。
「1番でお待ちのお客さまぁ~。」

ハイハイ、私です。

・・・夢にまで見た、君にやっと会えた。 
ずっと会いたかったんだ。
 2010_07190719高尾山0067 
その白く、みずみずしく、しっとりとした、柔らかい肌。
・・・惚れた。

2010_07190719高尾山0065 
あ~愛しの「峰尾豆腐店冷奴」(350円)とキリンラガー(550円)。
我ながら、いい写真だね~。

裏高尾の地下水を使って作られた、するさしにある峰尾豆腐店
ここ細田屋では、この地元の豆腐を使って冷奴を出してくれるのです。
しかも薬味満載で。

やっと食べることが出来ました。うれし~。

周りは冷奴を食べている人は無く、お姉さんが持ってきた時に一斉に注目を浴びる。
そばがおいしいので、普通ここではそばを食べるからね。

2010_07190719高尾山0070
ね?

しかも食べてるのが、ランニングシャツを着た汗だくの、不審者。
こんなカッコでビール飲んでるやつは珍しいよね。
やたら写真撮ってるし。

ジロジロ見られた。まぁいっか。

2010_07190719高尾山0071 
あっビール、もう終わっちゃった。

2010_07190719高尾山0072 
んじゃ、もう1本。

2010_07190719高尾山0075 
ここは景色もいいし、風が気持ちいい。

こんな中で、しかも暑い中走ってきて、の冷えた一杯。
そして、うまい冷奴

・・・幸せだ。

今年飲んだビールの中では、ロケーションの含め、ベストのうまさです。
自分の中でのビール・オブ・ザ・イヤーを獲得。
おめでとう! ありがとう!

2010_07190719高尾山0076 
ご馳走様でした。
もう1本、というか永遠に飲めそうだったんだけど
下山しなければならない、らしい・・・・。

さて、どうするか。
少々酩酊状態なので走れない。というか、もう走りたくないし。
正直、稲荷山コースを歩いて下山するのもおっくうだ。

ならば・・・、もみじ台を降り高尾山頂を巻く5号路を歩く。 
2010_07190719高尾山0083 
このあたりから人が多くなり、にぎやか。

2010_07190719高尾山0085
そして1号路から薬王院を通り、ケーブルカー乗り場へ。
これしかないでしょ?

果たして今日は何しに来たんだろう?

2010_07190719高尾山0090 
1号路を下ると、まず飯縄(いずな)権現堂が現れる。1729年建立。
彫刻がすごい。

2010_07190719高尾山0087 
2010_07190719高尾山0091  
そして少し、怖い。
不動明王の化身で飯縄大権現が祀られている。

2010_07190719高尾山0092 
そこからまた下ると・・・、

2010_07190719高尾山0095 
薬王院に到着。
走るカッコではあるが、すでにすっかり観光客。

2010_07190719高尾山0094 
2010_07190719高尾山0098 
2010_07190719高尾山0099 
ここにも天狗が。
山岳信仰には天狗伝説が付き物らしいのです。

2010_07190719高尾山0102 
これも天狗。「天狗力茶」150円。 ここでしか売ってない。
写真の奥にいるのも・・・。

2010_07190719高尾山0108 
もちろん天狗。「大天狗」と「小天狗」 。
なんか怒られているいる気がするのは、私だけ?

2010_07190719高尾山0105 
2010_07190719高尾山0107 
喫茶小坊 一福の力ソフト
カタカナの“カ”でない。漢字の“リキ”。

「権現力」という薬王院オリジナルのぶどう酢を使ったソフトクリームで
甘酸っぱく、さわやか。食べても喉は渇かない。おいしいです。

2010_07190719高尾山0104 
2010_07190719高尾山0113 
なんか楽しくなってきた。

いつもと違った高尾山を満喫しております。
デジカメぶら下げて、ふらふら歩くお気楽極楽ランナーです。

2010_07190719高尾山0112
山門前の「もみじや」。

2010_07190719高尾山0117 
ちょっと下って「権現茶屋」。ごまどころと言うだけあって、ゴマ料理が多い。

2010_07190719高尾山0116 
・・・。

そして「男坂」を下ります。
モチロンなだらかな坂の「女坂」もありますよ。

でも私はこれを下らなければならないのです。

2010_07190719高尾山0121 
2010_07190719高尾山0120 
108の石段が煩悩を取り除いてくれるのです。「南無、飯縄大権現」と唱える。
あれ?でも登ると、って書いてあるな。

下ってきたって事は・・・。

2010_07190719高尾山0126
肝心の樹齢450年以上の「たこ杉」を撮るの忘れて、隣にある「タコ」撮っちゃった。
撫でると開運だって。

2010_07190719高尾山0128 
おおっ、もうそんな時間か。

2010_07190719高尾山0130
すごい行列。高尾山ビアマウントは休日は14時オープンです。
あと、数分。
結構広いので、こんなに並んでも入れるみたい。

でも最初は食べ物が追いつかないんだよね~。
お昼に高尾山登って、薬王院お参りした後ここで乾杯!って人が多いんでしょうね。

私はもう飲んだからいいや。

あれ?7時過ぎに入山して、今14時前。
すでに7時間近く経っている・・・?

どうりで疲れた訳だ。んじゃ甘いもの。(また食うのかっ。)
ケーブルカー高尾山駅に着くなり、
2010_07190719高尾山0134 
天狗焼き。120円だったかな?
皮はパリッ、熱々、中は黒豆あんがごろごろ、ほくっ、トロトロ。
裏側撮っちゃった。顔が可愛いのに。

2010_07190719高尾山0139 
ハイ、楽チンで下山です~。

2010_07190719高尾山0142 
2010_07190719高尾山0143 
出発!汗臭いだろうな、俺。
まあこの気温だとみんなそうだろうから、いいか。

下の清滝駅まで1キロ。6分で到着。キロ6分ペースだ。
下りは俺のほうが早いな。登りは圧倒的に負けるけど。

日本一の急勾配を通過します。
2010_07190719高尾山0151 
2010_07190719高尾山0156 
はやっ。苦労して登ったのにあっという間だ。

2010_07190719高尾山0157 
2010_07190719高尾山0159 

結局7時間ちょっとかかりました。なんか1日中いた感じだな。
トレイルランニングとは思えない食いっぷり。
でも楽しかったのです。

また1人でトレイルに来る時、あの子に会いに行こう。
もみじ台細田屋で会える色白のあの子に・・・。

まぁ高尾駅から小仏バス停行きのバスに乗って
するさしで降りれば、峰尾豆腐店がありますので
山登らなくても、すぐ買えますけど、うんうん。

よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
冷奴ってわさび醤油でもいいよね。



Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/34-5ffcc78d

Comment

さぶろう | URL | 2010.07.26 18:04
なるほどねぇ、冷奴ですか。
こりゃうまそうだ。帰るのがイヤになりそう。(笑)

それはそうと、昨日皇居で10時くらいに
竹橋付近でアミノバリューの人たちが
準備運動やってましたが、あの中に
ジミーさんいましたか?
巨体ランナーを探したけど、わからなかった。(失礼!)
ジミー | URL | 2010.07.26 21:58
多分、いました・・・。
写真で言うと奥のほうに。
多分これは1周走ってきた後じゃないかな。

実はさぶろうさんから頂いた返信コメントを見ずに
当日出発いたしまして、服装が分かってたら
声掛けさせていただいたのですが、残念です~。

皆はこの後、走りに行ったのですが
私はあまりの暑さに休憩してまして、(軟弱なのです。)
向こうになんか怪しい人たちがいるなぁと
思ってたんです。皆で写真撮ってるし。
アミノバリュー&ランデザインのノースリーブの
ランシャツ着た人がそちらに行って話してたり。

水色のシャツだったかな?後ろの首のところに
HNが書いてある人も居たようなのでもしや、と思ったり。

ただあまりに大勢だったので違うのかな、
とも思っておりました。

ぜひ次回、機会がありましたら混ぜてください~。
7/31の企画はいいなぁと思ったのですが、
次の日が奥武蔵で3時起きなので、難しいかなぁ。

シゲ | URL | 2010.07.28 13:44
岩魚の塩焼きはどーしたんですか~?
鮎はシーズンじゃないんですか~?
ビール2本で足りたんですかぁ~~~?
ぜぇ~、ぜぇ~、ぜぇ~。
写真についつい興奮しました。

ん?走りの行ったんでしたっけ?
いや、この時期、冷奴にビール、日本人に生まれて幸せですね。

あれ、ジミーさんは東南アジアの方でしたっけ???
ジミー | URL | 2010.07.29 22:22
シゲさん、いいっすよ~。今度高尾に飲みに行きましょう!
岩魚は高尾山は高いっす。みたけが良いです。
Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
