

素晴らしき冒険への招待状 〈チャレンジ富士五湖・番外編〉

最近、冒険しました?

ある程度年を取るとなかなか冒険なんてしないですよね、色んな意味で。

社会の中だと、大体自分の身の丈は分かってるし、自然とリスクは回避するし、
守るべきモノもあるだろうし。

でも得体の知れない、なんだか馬鹿デカイものに挑戦するという事は
とてもワクワクする。なぜだろう?

どんな世界が見えるのだろう。

そしてそんな挑戦をしている自分がとてもバカバカしく、愛おしい。

得てして他人からは愛おしいとは言われないけどね。
バカバカしいとはよく言われるけど…。

でも意味のあることが全てではないのだ。
いいじゃん、やりたいんだから。
君たちに迷惑はかけないよ。

そんな未知の世界に身を置いてみること自体に、意味があるのかも知れない。

先日ランナーズウェルネスから冒険への招待状が届いた。
来年、4/30(土)に行われる第21回チャレンジ富士五湖の案内だ。

このいつものロゴが入った封筒を見ると、今年の春の冒険が昨日のように蘇ってくる。
あの日の富士山は雄大で美しく、とても鮮やかだった。
朝の5時、まだ薄暗く冷たい空の下、北麓公園から見た富士を忘れない。
2010_0425hujigoko0016.jpg

※今年の第20回チャレンジ富士五湖の大会レポです。
その1 その2 その3 その4 その5 その6 完結編

今でもヴィグライプロを飲むたび、思い出す。
ウエストバックに入ったそれらとともに富士の麓を走り続けた、春の記憶。

ひたすら続く湖畔沿いの道。

色鮮やかな山々。

ランナーを勇気付ける、美しい桜。

昼間の日差しの強さ。

森の匂い。

重い足の痛み。

エイドの方の満面な笑顔。

日が暮れた頃の富士吉田の寒さ。

すっかり暗くなった河口湖ステラシアターで終わった私の冒険。

そこで何を得て、何を失ったのか。
人生は1度きり。
まだ自分にも冒険が出来ることを、信じている。

来年は仲間も増えて楽しくやれそうだ。
そして絶対100キロを完走し、自分との決着をつけなければならない。

・・・また確実に、あの季節がやってくる。

この日本一の富士山の麓に答えはあるのだ!


よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもお待ちしております~。
一番下のcommentをクリックしていただくと、フォームが出ますので。


Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/45-f7789f87

Comment

さぶろう | URL | 2010.11.13 05:56
ウマい!
情緒溢れる記事です。私もこのステージに立てると
思うとうれしい。

この記事はウィグライから招待決定でしょう。
あっ こういうことコメントで書くとかえってダメ?(笑)
ジミー | URL | 2010.11.13 20:41
さぶろうさん、ありがとうございます!

ランナーズウェルネスからブログコンテストの
案内メールが来てから必死考えました!

分かったことは、真面目な事書くより面白いこと書くほうが
時間がかかるってコトです・・・。

さぶろうさんの駅伝レポ面白かったなー。
私みたいに作為的でないし。(笑)

ドタバタ | URL | 2010.12.16 14:57
初めまして!
ドタバタと申します!
ブログコンテストの当選おめでとうございました!
いぁー、さすがですねぇー!

DSトレーナーも、笑えました(笑)
ジミー | URL | 2010.12.16 23:33
ドタバタさん、
コメントありがとうございます!

二人してデブの歴史を変えちゃいます?(笑)

早いのが全てではないですもんね。
ウルトラは特別なものではなく、皆が楽しめる、チャレンジできる場であることを
証明したいっすね。
ナカジ | URL | 2010.12.20 17:33 | Edit
素晴らしい!
感動しました!!

来年、その新しい仲間の1人に加えてください。

昨日はお疲れ様でした。
いいチームに入れてもらえて幸せでした。
ジミー | URL | 2010.12.20 22:55
塾長!
コメントありがとうございます。
昨日は駅伝お疲れ様でした。
塾長のお陰で、楽しい一日を過ごさせていただきました。

またランステ・スペシャルではお世話になりますね。
Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
