

オワリハ ハジマリ ~4/30チャレンジ富士五湖100キロ その1~

2011_0501富士五湖0131  
綿棒が好きだ。
軸が木で出来ている昔の硬いやつ。

ガシッと力が伝わり、思う存分
耳の中をかき回すとうっとりとしてしまい、つい内股になっている。

あぁ、気持ちがいい。

血が出て来たってかまわない。かさぶたになったって、本望だ。
あの快楽さえあれば。

ただ最近は軸が柔らかいものしか見なくなった。
その方が安全らしい。
「赤ちゃんでも安心」とか、「ソフトな使い心地」とか。
な、なんて腑抜けな綿棒たちなんだ!

私はかなりベテランの花粉症ニストだか、
柔らかいティッシュは家では使わない。もっぱらトイレットペーパーだ。

やたら使うのでもったいないっていうのが主な理由だか、
ムズムズしている時にバリッと破いて鼻をかむのが主義なのだ。

今は花粉症用のしっとりとした柔らかいティッシュが出ているが、
花粉症の醍醐味がない。
絶えず鼻が赤くヒリヒリしていないと真のベテランとは呼べない。

男梅と言う飴を貰った時には感動した。結構酸っぱい。
うん、男らしい。
スポーツドリンクに日本薬局方の粉末のクエン酸をたっぷり入れて
おもいっきり酸っぱくして毎日飲み、胃を壊した私が気に入ったのだから間違いない。

カワハギの肝あえが好きで、
以前クーラーボックス一杯に釣ったカワハギを、
他の調理もすればいいのにすべて刺身にして、肝醤油であえ、
どんぶり一杯食べたら気持ち悪くなった。

うん、男らしい。

高尾山の稲荷山コースを走って下る際に山ガール達が登ってくるのを見て、
良いところを見せようと飛ばしてたら
(もちろん広いところで、ハイカーには距離をとり安全を確認して。)
目の前でおもいっきりヘッドスライディング、こけた・・・。

少しでも反応してくれたらいいのにたぶん気を使って、何事も無かったことにして、
彼女たちはすれ違っていった。

うん、男らしい・・・。

そんな男らしい私は、去年95キロで関門に引っかかったチャレンジ富士五湖
にリベンジすべく日々トレーニングを重ねていた。





1月2月は、ランステ東京マラソン試走会3回参加。
ビックサイトからランステ麹町まで走って帰るおまけつきで
50キロ走。

1月は湘南フル走って、次の土曜日30キロ走、翌日は館山若潮フル。
森林公園ハーフ、青梅も出たな。
前日に20キロ走って。
第1回勝手に板橋シティマラソンも走った。

そんな感じで順調に距離を伸ばしつつ、調子もうなぎ上り。

これはいいぞと思ったとたん、4月に風邪をひき
(3月もひいたなぁ。そういや湘南の前にも具合悪くなってたな。)
熱が治まった翌日に彩湖を30キロ走ったのがいけなかったのか
腰が痛くなる。

たぶん持病のヘルニアが悪化した。
風邪ひいてずっと寝てたから、同じ体勢が腰によくなかったのか。
寝るって腰に負担かけるんだよね。

痛みで1キロも走れなかったのが、大会2週間前・・・。
うん、なんか男らしいぞ。そうなのか?

そして無常にも当日を迎えるのであった。

さあ4/29(金・祝日)、今回はゆかいな仲間たち10人で現地に向かうため、
新宿の高速バスターミナルから出発する。

GW初日なのでかなり混雑していた。
2011_0501チャレンジ富士五湖0001 
バスターミナルなのに相変わらず、凄いところにあるな。
こんな狭いところに大型バスがひっきりなし。
出発する際、狭い路地を左折するのだが、その運転は芸術だ。

片道1700円。トイレも着いているバス。
今回はウェブ回数券を変態部長O氏が買っていてくれたので1500円。 安い。
2011_0501チャレンジ富士五湖0011 
GWで渋滞。通常1時間半のところ3時間半かかった。寝るしかないね。

2011_0501チャレンジ富士五湖0018 
そして河口湖駅に到着。 去年の富士山麓トレイルラン以来。

ちょっと雲がかかっていて富士山の頂は見えない。
2011_0501チャレンジ富士五湖0019 
そのまま駅前のホテルにチェックイン。
「なんでそんなに走るんですか?」
宿のご主人に聞かれたのに答えることが出来ない10人の変態たち・・・。
お世話になります~。

そして遅い昼飯は河口湖駅の中のお店へ。
2011_0501チャレンジ富士五湖0025 
私は吉田うどん、桜肉入り。
あっさりしていて、なかなかおいしい。
でもいつも思う。こんなに硬くなくっても良いんじゃないか?
まぁ、男らしい。

変態O氏はかっぱ飯。 きゅうりとウナギ?
2011_0501チャレンジ富士五湖0026 
コメさえあれば、金も名誉もオ○ナもいらないらしい。

最終日の打上げの山麓園でほうとうが出ると言うことを知らず、
ここで1人ほうとうを食べてしまうM氏。
2011_0501チャレンジ富士五湖0030 
10人いれば、こういう間の悪い人って必ずいるものだ。

2011_0501チャレンジ富士五湖0032 
皆さん満足したでしょうか。しかしこの方達、食うときは静かだね・・・。

さて、タクシーで北麓公園へ受付しに行く。 2690円でした。
ちなみにタクシーは5人乗れます。
2011_0501チャレンジ富士五湖0053 

会場の体育館へ。
2011_0501チャレンジ富士五湖0054 

別の友人達は結構早く着いたみたい。
よしおくん、かぁみちゃん、ひよこさん、さぶろうさん・・・。
2011_0501チャレンジ富士五湖0033 
本当はココでゆっくり話したかったんだけどね。
私たちは3時半過ぎの到着でした。

無事受付終了。
2011_0501チャレンジ富士五湖0034 
良かった、「この人は参加費タダですから、適当に」って書いて無くって。 

去年の受付会場は富士山アリーナでしたが、今年は公園内の体育館です。
道の駅もあるしアリーナのほうがいいと思うんだけど、経費削減か。
2011_0501チャレンジ富士五湖0036 
ランステサポーターの方々とはここでお会いしました。
みんな強者たちだから、余裕でしょうね。

去年感じた緊張感みたいなものはなかったな。
慣れたのか、それともあきらめか。

そして陸上競技場のスタート・ゴール地点を確認しに行く。
2011_0501チャレンジ富士五湖0046 
2011_0501チャレンジ富士五湖0038 
明日、本当に走るのか?

実は、2週間前に故障した時から切れちゃってんだよね。
2011_0501チャレンジ富士五湖0041 
緊張の糸みたいなものは。

でもちょっとでも走れるだけでありがたい。 そうでしょ?
2011_0501チャレンジ富士五湖0040 
走るどころじゃ無い人だっているんだから。 幸せ者なのだ。

やっぱり富士山には雲がかかっている。 明日は晴れるかな?
2011_0501チャレンジ富士五湖0042 

そして我々は、前夜祭会場へ行くために胸を張ってシャトルバスに乗るのです。
2011_0501チャレンジ富士五湖0049 
故障する前までは前夜祭はどうしようか迷ったが、今となってはコレが楽しみで。

すなわち、花より団子。
2011_0501チャレンジ富士五湖0051 
明日のウルトラより、今日のふじやまビール。

体育館前からシャトルバスに乗り10分くらいで到着。
2011_0501チャレンジ富士五湖0055
なぜか私は気合が入っている。

地ビールなので普通のよりは高い。
2011_0501チャレンジ富士五湖0056 
だから、河口湖に来てもあまり飲まなかった。 今回は飲むぞ~。

坂本さんの挨拶で・・・ 
2011_0501チャレンジ富士五湖0059 
奥に噂のランステ美人専務?Aさんとと夜久さんがいて何気にこちらを見ている。
でかいからね、オレ。

乾杯~。
2011_0501チャレンジ富士五湖0062 
ボランティアさんも招待されていた。 お世話になります。
でもランナーも結構人数いるもんだね。

で、飲むし・・・
2011_0501チャレンジ富士五湖0065 

食うし。
2011_0501チャレンジ富士五湖0068 

チャリティーオークションあるし、
2011_0501チャレンジ富士五湖0075 
ワイナイナ日本語ペラペラだし、

酔っ払ってるし・・・。
2011_0501チャレンジ富士五湖0074 
こうやって夜は更けていったのでありました。

いいのか、明日は2時起きなのに。
2011_0501チャレンジ富士五湖0082 
まぁ、いいか。 タクシーで河口湖駅まで、2500円。 なかなか配車出来ず。

風呂に入って、ワイン飲もうぜってちょっと仲間にクダ巻いて、
寝たのが22時・・・。

その2につづく。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもお待ちしております~。
一番下のcommentをクリックしていただくと、フォームが出ますので。


Trackback

今すぐ家庭でできる花粉体質改善
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
2011.05.24 07:15 | 花粉無反応体質マニュアル
Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/61-025d755c

Comment

ドタバタ | URL | 2011.05.24 08:42
来ましたねー!

招待選手ですからねー(笑)

前夜祭、楽しまれたようですね。

いいなぁ。

僕らは仲間が具合が悪くなって行けなかったんです。

地ビール飲みたかったなぁ...。


その2、待ってます(笑)
ジミー | URL | 2011.05.25 00:26
ドタバタさん、

待っていただいてるなんてありがとうございます。
実はPCが壊れまして、いちからやり直してるところです。
これが、結構なダメージ(笑)

ぼちぼちがんばります。
Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
