

恋する股関節・2011

整形外科はここでいいんすか?

先生、なんか足のつけ根がおかしいので
診ていただきたいんですが。

いやいや、“足のつけ毛”じゃないっすよ。
毛深いけど、つけ毛じゃないから。
これ、自毛ですから。

それにしても多い?
・・・ほっといてください。

足の付け根の奥のほう。
なんか違和感があるんですよね。

痛いってわけでもないんです。

えっ、痛くなきゃいいって?
そりゃそうなんですけど、走るときに力が入らなくなるんですよ。

走らなきゃいい?
まぁ、そうなんですけど。色々事情があるんです。

ううん、“エロエロ”じゃないっての。
いろいろ!
ワザと言ってません?

実はね、趣味でマラソンをやってるんですよ。

そんな体型で?
まぁ、言いたいことは分かりますよ先生。
でも、走ってるんですよ。

精神科に行ってくれって?

いやいや、正常だから。
・・・多分。

本当にマラソンしてるんですって。
それで走ってて違和感があるんです。

じゃ、やめればって?

止めたら体重何キロになるか分からないでしょう? 
最後には風船のように爆発しますから。

えっと、どれ位走ってるのかといえば、
そんなに走ってはいないんですけど。

例えば去年はね、
初めは『初詣元旦健康ジョギング大会』で16キロ。 
参加費300円なのに参加賞は甘酒、達筆な賞状、そば粉、お菓子etc。
朝、6時スタートで浦和調(つき)神社から大宮氷川神社の往復です。
2011_0101初詣0057 
元旦の朝走ると、なんか得した気分になる。
大会参加者じゃなくても、走ってる人多かったです。
ランナーは考えることが一緒だな。










あと、1/16フロストバイト
この日は北関東では雪が降ってたようですが、こっちは晴れ。
でも風が強かった。
まぁ、滑走路のだだっ広い!ウチの庭くらいだ(ウソ)。
2011_0116フロストバイト0058 
スタート前にハンバーガー2個、コーラ350mlを摂取。
朝飯食ってきたのに、あり得ない・・・。

1/23国際湘南マラソンも初参戦です。
だからあの軍団のおっさんはやめてオレにしとけって言ったのに。
ん、何の話だろう?

体調不良の割には突っ込んで走って後半ボロボロ。
おまけに埼玉からは遠い。
大船で銭湯の後、打ち上げしました。
2011_0123湘南国際0054 


翌週、土曜日に30キロ走をして
翌日1/30館山若潮マラソンに参加。
なんて無謀なスケジュールなんだ・・・。
2011_0130館山0035 
風が強かったけど、景色は最高でした。
クリームパンがうまい。魚もうまい。
勝田もいいけどこっちも好き。
前泊したい大会です。

2/11森林公園完走マラソンは雪降ってたね~。なんかテンションが上がった。
2011_0211森林公園0022 

2/20青梅マラソン
この大会は東京都で行われているとは思えない、景色の良い大会。
応援も熱心です。お祭りだね。
kako-Axm8fSoX09pQlkRc.jpg 

2/27は東京マラソンの給水ボランティアをしました。
このは気温が高く、ランナーは大変そうだったな。
水、売り切れ。
2011_0227東京マラソン0017 

3月は板橋シティの予定が、震災の影響で中止に。
初参加予定だった大島マラソンも。
4月アタマの座間基地で行われる桜マラソンも中止。

戸田彩湖フルマラソンは開催。
やはり主催者が自治体ではなくNPO法人だったりすると、開催しやすいのだろう。
3日前発熱したけど、とりあえず30キロだけ走った。

なんかこの頃しょっちゅう風邪ひいてんだよね。
結構疲れがたまってたのかな?

んで、長野マラソンも中止。

4/30チャレンジ富士五湖100km。
1週間前の腰痛の影響で50km地点にてリタイヤ。
でも楽しかった。
2011_0501富士五湖0108  

6/12岩手銀河100kmチャレンジ
富士五湖の結果が悔しくて、急いでエントリー。
なんとか1カ月でリカバリーして挑んだ大会。
この大会は3月末の時点で大会開催が決定していたというから
勇気ある決断に頭が下がる。
まぁ、岩手の内陸部ということもあるんだろうけど。
 2011_0613いわて銀河0296
暑かったし、タフなコースでしたけど、なんとか完走しました。
今思えばラッキーなだけのような。

7/10は8時間耐久レースin所沢
35℃の気温の中、変態達は8時間走る。
私は走る気がなくのんびり午後出勤でした。3周走ったけど、それが限界。
暑すぎでしょう?
でも来る前にビールは購入済み。
2011_0710所沢8耐0051 

7月は箱根ランも行きましたね。
大涌谷からの景色が良かった。
2011-07-17 12.46.35 

いっぱい食べたら、死ぬまで長生きするそうです・・・。
2011-07-17 12.51.45 

走りに来たのに、なぜだか遊覧船に乗って移動している自分が好き。
2011-07-17 14.43.54 

走りに来たのに、小田原で生シラスに舌鼓を打っている自分が好き。
2011-07-17 20.11.40 

帰りのロマンスカーまで飲んでいる自分が好き。
2011-07-17 21.36.43 

8/7は信州上田にて爆水ラン
不覚にも同日開催の奥武蔵ウルトラにエントリー出来ず、こちらへ。
でもそれが良かった。
楽しいにもホドがある大会。8キロひたすら川の中を進む。
2011_0807爆水ラン0258
ときどき川の中で寝ころんでみたりして。

8月下旬にランステの山スぺで御岳山トレイル。
ロープウェイ駅にあるこんなのを横目に見つつ。
2011_0827御岳 山スぺ0004 

雨でしたけど、その分暑くなくってよかった。
2011_0827御岳 山スぺ0013 

たまにはこんなのも楽しいのです。
2011_0827御岳 山スぺ0018 

でも、こんな大人になってはいけません。
2011_0827御岳 山スぺ0027 

打ち合わせしてないのに、参加者は知り合いばかり。
アミノで一緒だった方人もいました。
飲みましたね~、澤乃井。
2011_0827御岳 山スぺ0032

9月には夢舞いのスタッフ試走会に参加。
10月の本番の際にはボランティアするので、この日走りました。
暑くて30キロで離脱。
暑いのダメなんです、皮下脂肪があって・・・。
2011_0911夢舞い0013 

ランステの横須賀ランにも参加しました。
この日も暑くて、ロックアイスを頭にのっけながら 。
景色は良いんだけど、死ぬかと思った・・・。
2011_0917横須賀0016 

9月にはBBQランも開催。50人近く集まった。
ただ大人の事情で写真が載せられない。
おぞましくて・・・。

10/9は夢舞いのボランティア。
言問橋近くの走路案内を担当しました。
近くにスカイツリーが見えるということで、勝手にかぶりもの着用。
2011_1009夢舞い0049 

なんだかこれが好評で。
韓国からの招待ランナーさんと記念撮影。
20111110093049b12.jpg 

墨田区のインタビューを受けたりして。
「ランナーにとってスカイツリーはどのような存在ですか?」
「・・・・。」
2011_1009夢舞い0056 
そんな事より、好みのお姉さんなのだ。
カメラの男さえいなければ、ちっ。

でも良い大会なんですよ。 タイム計測なんて、なし。
東京マラソンの原型のような、名所を巡るのんびりとした大会です。
2011_1009夢舞い0059 

そして四万十川ウルトラに参加予定でしたが、
長引く風邪でキャンセルしました。
せっかく当たったのに残念。

11/5駅伝カーニバル多摩川大会。
右下に不思議な物体が写ってる・・・。
null2.jpg 

11/20戸田マラソン
グットパフォーマンス賞で表彰されました。
スゲー足だ・・・。
つけ毛じゃないですってば。でも来年はどんな恰好にしようかな?
2011_1120戸田マラソン0109 

12/4NAHAマラソン
ちょっとひいているANAスカイホリデーの女性が微笑ましい。
2011-12-042007_22_16.jpg 

練習不足できつかったけど、この大会は楽しかった。
本土の大会とは別物。文化が違う。現地の方々のマラソン大会のとらえ方が違う。
めちゃくちゃ楽しい。
2011_1205NAHAマラソン0061  

12/25年の瀬マラソンin所沢。
自分のスケジュールでは年末の恒例行事となりつつあります。
仮装ランナーの祭典。
そして終わった後はラン友と忘年会がお決まり。
418_large.jpg 

この姿で2011年に締めくくりなのである・・・。
889_large.jpg 

さて、2012年もおまけで。

やはり元旦のこの大会から。
偶然にも、ランナーであるボランティア仲間と早朝の氷川神社で会いました。
考えることは皆、一緒だ!
今年はこのスタート地点まで走り、帰りも走って帰宅したので26キロ弱のラン。
2012_0103shougatsu0005.jpg 

そして1/3には高尾山へ初詣がてら走りに。
吊り橋を渡ったり。
2012_0103shougatsu0012.jpg 

富士山が綺麗。
ここに湯船があったら最高なのに。
2012_0103shougatsu0020.jpg 

城山からの風景。
これは天狗の木彫りであり、仮装した私ではない。
2012_0103shougatsu0032.jpg 

2/4は東京ゲートブリッジの開通記念のスポーツフェスタに参加。
はし、を、はしる。
2012_0204ゲートブリッジ0021 

橋のふもとから片道4キロを往復。
2012_0204ゲートブリッジ0065 

360度のパノラマ。
2012_0204ゲートブリッジ0161  

都心が見え、向こうには富士山。
逆側は東京湾、房総半島。
2012_0204ゲートブリッジ0119 

上に首都高が走るレインボーブリッジとは違って解放感がすごい。
2012_0204ゲートブリッジ0154 

帰りは正面に葛西臨海公園、ディズニーランド。
2012_0204ゲートブリッジ0181

たまにはこういうイベントも楽しいのです。
走り終わった後は、塩ちゃんこ、酢モツ、焼酎のお湯割り。 
2012_0204ゲートブリッジ0202  

その後ランステ麹町まで走って帰ろうと思ったけど、豊洲で断念しました。
焼酎飲んじゃったからね。
もう早く飲みたくってしょうがない。
天気が良く、いい眺めで癒されました。
2012_0204ゲートブリッジ0020 
 
翌日は私の企画で、ラン友と夢舞い風な街ランへ。
2012_0205ジミー企画夢舞い風0005 

なんだか寄り道して食いまくってたような気がする。
2012_0205ジミー企画夢舞い風0020 

2/12はいわきサンシャインマラソンを走った。
心温まる大会でした。
2012_0212いわきサンシャイン0085   

2/19は青梅マラソン。
ここもエルビスにて出走。そういや自分の写真、ないな。

思えば去年の夢舞いボランティアからずっと仮装だ・・・。
2012_0219青梅0031 

2/26は今年も東京マラソンのボランティア。30キロ地点で給水のお手伝い。
2012_0226東マラボラ0001 

去年と違って走るのには良い条件じゃなかったでしょうか?
年々華やかというか、仮装な人々が増えてくる気がする。

にぎやか、だKARA・・・。
2012_0226東マラボラ0006 

終わった後は両国まで移動して、ちゃんこ霧島で満腹でした。
2012-02-26 15.59.30



と、まあこんな感じです、先生。
たいして走ってないでしょう?

え?なにげに2011年の総集編をやってる?
そんな訳はないですよ。もう3月ですよ。

NAHAやいわきの記事書くのに忙しくて、
総集編が遅くなったなんてことはないっすよ。
やだなぁ。
せっかく撮った写真を使わないともったいない、なんてこともないですって。

でもこうして振り返ってみると、色々なことがあった1年でしたね。
楽しく走れる毎日に感謝しないといけない。

それより、先生。
この付け根の違和感どうなんでしょうね。
痛くは無いんですけど、走ってると急に足に力が入らくなったりするんです。
カクン、カクンと。

ヘルニア持ちだから、その影響ですかね。

具体的に言うと、股関節の奥のほうが痛いというかキュンとするんです。
それで左足にに力が入らなくなる。

そうなんですよ、先生。
股関節の奥が、“キュン”とするんです。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもお待ちしております~。
一番下のcommentをクリックしていただくと、フォームが出ますので。

Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/79-d8273572

Comment

さぶろう | URL | 2012.03.20 20:10
こうして見ると、ジミーさんは走ることを楽しんでるなぁ。
景色や食べ物、お酒、人との交流、仮装ラン・・・
一つ一つが思い出深いんでしょうね。
タイムで伸び悩んだって、こういう楽しみ方があると思えば、いつまでも走れる。
私も永く走ることを楽しみたいと思いました。
股関節、お大事に。
ジミー | URL | 2012.03.20 20:51
板橋シティの躍動感あるさぶろうさんの走りを見て
心に火がつきました。
うらやましく思いましたよ。

オレもつくばでPB狙おう。

その前に痩せなきゃ、それが問題。
キャプテンe | URL | 2012.04.01 10:00
いや~ランに始まってランに終わる一年お疲れ様でした。こんなに走って痩せない人は他に存在するのであろうか・・・。なんか表彰したい。
そういえば、キャプテンも股関節の中央がよくキュンキュンします。特に若い女性見ると。なんかのビョーキ?

ところでPBって、プレイボーイの略でしたよね。関東ではマラソン中のナンパが流行ってるんですねえ。勉強になった。キャプテンもがんばろっと。
ジミー | URL | 2012.04.01 22:09
キャプテン、
股関節の中央?キュンキュンする?
特に若い女性?

偶然!一緒だ・・・。
Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
