

おとな の なかみ ~2012.8.5 信州爆水RUNin依田川~

2012_0805爆水ラン0229 
ぼくね おおきな かわの なかを じゃぶじゃぶ はしったよ。 
じゃぶじゃぶと いっても のーぱんじゃぶじゃぶ じゃ ないんだよ。

あれは しゃぶしゃぶ だっけ。 まぢがえだ。 てへぺろ。

かわにわ おおきな こどもたち が おっぱいいて みんな わらいながら すすむんだ。
わー とか きゃー とか きゅうりょうあげろー とか せいしゅんをかえせー とか
いいながら。

ろんどんおりんぴっくの まつおかしゅうぞうみたいに このひの きおんも あつかったけど 
かわの みずは つめたくて ちもちよかったよ。

いつも はしってるときは あめが やだとか くつがぬれないようにとか おもってるのに
きょうは かんけいないんだ。
 
かわに ぽっかり うかんで みあげた そらは とてもあおくって 
かきごおりの ぶるーはわい みたいだった。









ぼくは おおみやえき から ちんかんせん のったよ。
とうきょうえきから のってるはずの みんなが そとから みえなかったから 
ちと ちびった。

きょねんと ちごて ことしは みな のってたよ。
あたりまえだの くらっかー だよね。 
2012_0805爆水ラン0001
 2012_0805爆水ラン0003
いちじかん くらいで うえだえき に ついた。

うえだと いえば さなだひろゆき いや ゆきむら だね。
2012_0805爆水ラン0004 2012_0805爆水ラン0005
あたまのいい ぶしょうさ。

こんかいの ゆかいななかまは きゅうにん。あしたは じゅうにん。
そのうち おとこは さんにん だけ。
こわいよー、いじめられるよー。

こわい おねえさんから ささだんご もろた。
P8040272.jpg P8040276.jpg 
じゅうにんのり の くるまかりて ぼくが うんてん。

おねえさんたちが おなかすいたって うるさいから えさ くわせないと いけない。
おんななんて なんかくわせりゃ だまるのさ って せんせいが いってた。
P8040284.jpg 2012_0805爆水ラン0017 
くるま すっとばして とうちゃく。 いしだかんこうのうえん 。

きたかるいざわは すずしい。
このけしき だけでも おいしいよ。
2012_0805爆水ラン0010 
それじゃ おなかがふくれない おねえさんたちの ために
のうえんの おにいさんを せんどうに しんせんな えさを さがす。
2012_0805爆水ラン0011 2012_0805爆水ラン0024
ここは にゅうえんりょう はらうと やさい とりほうだい。たべほいだい。

ひざしは おりんぴっく じょしれすりんぐの よしだせんしゅ みたいに つよかったけど
かぜが きもちいいんだよ。
すでに みんな こどもみたいな かおしてた。 なんでだ ろうね。
2012_0805爆水ラン0028 
おすすめは とうもろこしさ。
なまでも くえる。 そして くだもの みたいに あまい。
P8040296.jpg 2012_0805爆水ラン0034
とうもろこしばたけ のなかで たべたよ。
えいがの ふぃーるど おぶ どりーむす みたいだと おもた。
もろこし ちと  はに つまった。
 
ぷらむ は ことしは まだ あおかったよ。それでも こいびとどうしの よに あまい。
2012_0805爆水ラン0037 2012_0805爆水ラン0040
もろっこいんげんの とんねるを いみもなく くぐってみる。

しんせんな やさいを おっぱい たべたよ。 
おいらきのう いわきおどり おどるので くるまで ふくしまおうふく したんだ。
それで ちっと つかれてたけど げんきがでてきたん。
2012_0805爆水ラン0025 
いちばん おいしかったのは くうき かな。
こわい おねえさんたちも まんぞく。 とうぶん いじめられなくて すむ。

つぎは でざーと。
あさまぼくじょうで なまちち いや なまにゅう そふとくりーむ。
2012_0805爆水ラン0049 2012_0805爆水ラン0046 
みんなが ぼくじょうへ あるいてるあいだ ぼく ていさつ さんぽ。
あさまぼくじょう ちゃやで そばうち ができる のを きいた。

ことしは いつものとこは まつりやっていて そばうち よやく できなかったんだ。

みんなに こえをかけて そばうち やった。
みんな けっこう しんけん。
2012_0805爆水ラン0054 P8040330.jpg 
おねえさんに やれ!って めいれいされた ので なきながら そば きった。
うぇ~ん たのしかったね。

すぐ ゆでて たべたよ。
そばの ふとさは ろーず ろーず。 あっ ちがった ばらばら。
2012_0805爆水ラン0067 P8040336.jpg
おねえさんたち さっき やさい たらふく くってたけど そばも もくもくと すすってる。
よく くうねー。
やっぱ じぶんで うった そばは まいうー だよ。

かえりみち つまごいこうげん ぶりゅわりーに よた。
ごじごろ だったから めずらしくすいてたけど もうおなか いっぱい。
2012_0805爆水ラン0077 2012_0805爆水ラン0078
ぴざ が おいしいみたい だけど ここの じびーるだけ かって かえった。
 
いちめんの きゃべつばたけ だよ。
ぜんぶ せんぎり して 50めーとるぷーるに しきつめたら ふわふわ だろうな。
きたじませんしゅ なみの ひらおよぎで。
2012_0805爆水ラン0085 
こんなとこ じょぎんぐ できたら きもついい だろうねん。
2012_0805爆水ラン0089  
うえだえきちかくの ほてる に とうちゃく。
くるまをおいて うたげ なのさ また くうぞー たわらころっけ ばさし くるみぎょうざ。
わいわい がやがや うふふ あはは。
きみは ひとみしり しないの?とか にちょうめの おれとそっくり かんばんのはなし など。2012_0805爆水ラン0092 2012_0805爆水ラン0094 
うちあげじゃ ないよ ぜんやさい。 ほんばんは あすた なのさ。
でも よぱらった・・・。

よくちょう おそらは まっさお。 くさかり まっさお。
あつ は なつい なー。
きのう うたげのあと よっぱらって ひとりで たべにいった らーめんで 
いが もたれてる。
2012_0805爆水ラン0114 
きょうは ばくすい びより なのさ。
この おそらと つよいひざしと しろいぐらうんど みると わくわく してきた。
2012_0805爆水ラン0112 2012_0805爆水ラン0101 
むらの なつまつり てな かんじ だね。

ばくすいぱん やさいも じゅんび おーけーぼくじょう。
2012_0805爆水ラン0108 2012_0805爆水ラン0107 
かきごおり だって あるのさ。

かいかいしきに あやしい ぶったい の うしろすがた。
でも おいら なにものか しってるよ。
2012_0805爆水ラン0118 2012_0805爆水ラン0120 
くちのとこ から なかにいる おっさんが みえたよ。

さいたまのはるなあい が いた。 
いわてぎんが でも あったんだ。ちょっと おはなし した ぶじ かんそう したって。
すげー。
2012_0805爆水ラン0125 2012_0805爆水ラン0127 
ぐうぜん おともだちも そうぐう。 
とうきょうで あうときと ちがうのは みんな へるめっと かぶってる。 

すでに みんな にこにこ。 そして すたーと だよ。
2012_0805爆水ラン0137 2012_0805爆水ラン0139 
いっせいに かけだす ばくすい な ひとびと。

はしを わたって かわに はいるんだ。 
2012_0805爆水ラン0146  
みずにはいると あちこちで かんせいが あがる。
わー とか きゃー とか わいるどだろー とか つづきはうぇぶでー とか。
2012_0805爆水ラン0153 2012_0805爆水ラン0155 
べつぐるーぷ で きた おともだちの いっちさん は こんかい おうえん。
でも ないす すまいる なのだ!
2012_0805爆水ラン0159 2012_0805爆水ラン0160 
みんな かわのなか はしゃぎっぱなし。 このさき ながいのに。

きおんが めじゃーりーがーの ねんぼうなみに たかかったので 
かわのみず が きもち いかった。
2012_0805爆水ラン0165  
とうきょうで ちと こりかたまって いた こころが すぐ とけた。

そして かわぞこ の いしが こけで つるつる すべるので こけたり。
2012_0805爆水ラン0168 2012_0805爆水ラン0170
やぶごきして すすんだり。  らじばんだり。 ふるい?

かぞくで きた ながのの おともだちの のべさんも すでに しょうねんに もどっていた。
なんつー はじけた えがおだ! 
ばくすい てーしゃつ が いかしてるぜ!
2012_0805爆水ラン0172 
そして なにも かんがえない ただ ひたすら じゃぶじゃぶ すすんだ よ。

このとき ばかりは ぼくの すきな いわき のことも せんだい のことも 
しんせきが ぜんいん いる いしのまきの ことも。

そして いまも ないてる ひとが いることも。

ぼくは ぼくで すすむんだ
2012_0805爆水ラン0196 
いつのまにか まわりのひとたちと わらいながら はなしてる。
こっちいったほうが いいかなー とか。
2012_0805爆水ラン0197 2012_0805爆水ラン0208
ここ ふかいんじゃない?とか。 とびこんじゃう?とか。

もう むかしからの おともだちの よう。 
そういえば こどものころって かんたんに ともだち できたよね。
やきゅうやろーよー なんて。
2012_0805爆水ラン0204 
おとなに なると むずかしい。 なんでだろう? きんちょう みえ ぼうぎょ はずかしさ。
まぁ かっこつけちゃう のさ。

でも きょう わかったよ。 
みんな いいとし した おとなだけど なかみは ほぼ こどもで できている。
2012_0805爆水ラン0207 2012_0805爆水ラン0212 
おともだち まりさん じょし ろくい! はしゃぎながら ごーるに むかう。 はやいね!

でも こどもりつ なら まけないぜ! おいら なかみ 99% こども。
たいしぼう も たっぷり だけどさ! やっほー!
RIMG01217.jpg
となりの じょせい たすけた。 ちと したごころ な こども でも あるのだ。
 
こちらも なかみ こども まるだし の なかまたち。 と さいたまのはるなあい。
いい えがおだ! なんか みんな かわいいぞ!
2012_0805爆水ラン0221 
まいにち いそがしくて いつのまにか 
そとっかわの うわぎの ような おとな な ぶぶん が おもくなって きたら
たまには まるだし そとぼし てんぴぼし。 
おもいっきり はしゃいで うっかり すっきり さっぱり。 
2012_0805爆水ラン0222 2012_0805爆水ラン0223 
もう おりかえしだよ。 なつやすみ も おわる よかん。

でも あとは くだる だけ ながされる だけ なのさ。 
よっ まってました! にっぽんいち!
そういえば さっき すれちがった おにいさんから どこかの ほうげんで 
いきなり はなしかけられた。
2012_0805爆水ラン0231  
「くだりは さいこうに ○×△○×△× だっからぁ~!がんばれ~!」
おもいっきり なまってたから ききとれなかった けど 
おもいっきり えがお だったから なんだか わろた。

おにいさん わかるぜ その きもち。  おりゃ ながされろ~! 
2012_0805爆水ラン0227 
そして たのしい じかんは すぐに おわるってこと 
それは おとなの 1%のぶぶんで わかってる。 
2012_0805爆水ラン0240 2012_0805爆水ラン0241 
きょねんより じゅっぷん くらい のんびり ごーる。
♪はっしゃぎ すぎて~る なつの こどもさ~♪ の りふれいん あたまのなかで なってた。
ふ~ めちゃくちゃ たのしかったよ~。
2012_0805爆水ラン0243 
ちと ごーるが おそかったのか たべもの かきごおり しか なかった。
まぁ いいや。 よいんも そこそこ かけゆおんせんへ。
2012_0805爆水ラン0256 2012_0805爆水ラン0261 
やっぱり はらがへると きょうぼうに なる おねえさんたち の ために
そばやに はいったよ。
2012_0805爆水ラン0262 2012_0805爆水ラン0260 
おいら てびき じゅうわり いなか そば。 やっぱり ぷろがうつと ちがうね~。 
うましす!
おねえさんたち みにてんどんせっと とか がっつりで えがお。
2012_0805爆水ラン0257 
そして のんびり あるいて ただけん もろた もんじゅのゆ。
なかまの ともだちとも ばったり。 そして のんびり すっきり さっぱり。
2012_0805爆水ラン0264 2012_0805爆水ラン0267 
あそんだあとの おんせんは ぜいべつ いや かくべつだね~。
あしの あおあざ すうかしょ かくにん ずみ。

でも おとなの なつやすみ くらいまっくす は これから なんだ。
かいだし ばしょとり じゅんび ばんたん。
 
うえだはなびたいかい うぃず じびーる あんど うえだ からあげせんたー の からあげ
なのだ!
2012_0805爆水ラン0271 2012_0805爆水ラン0281
2012_0805爆水ラン0280 2012_0805爆水ラン0285 
かんぱ~い!

そして、たまや~!
2012_0805爆水ラン0293 
よぞらに ちりばめられる ひかりの ほうせき。 
2012_0805爆水ラン0302 
はなびの やけた かす が あたまに ふってくる くらい まじかで はくりょく まんてん。
2012_0805爆水ラン0338   
1じかんはん は あっというま。 びーるたちが なくなるのも あっというま。
やっぱり なつは はなび ですな。
いや~ みとれてた。

そして ぶじ しんかんせん ほーむへ。 のりおくれたら しゃれに ならない。
そこで みなさんから さぷらいず うんてんしゅ ごほおび じびーるせっと もろた。
みなさん やっぱり こどものようで おとなですな。
きを つこて いただいて ありがとさん。
2012_0805爆水ラン0353 P8050426.jpg 
「う~ん この ほうじゅん な ほっぷの かほりが・・・。」
と いってる よっぱらい の でかい こども。

ふつかかん よけいなもの とっぱらって わいわい あそんだら 
からだが こころが かるく なりました。
2012_0805爆水ラン0234 
こんな なつが あっというまに おわっちゃうのは さびしいけど 
また すぐ くるのを しってるよ。

1% は おとな だから。










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもお待ちしております~。
一番下のcommentをクリックしていただくと、フォームが出ますので。

Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/84-aa1ea902

Comment

にしき | URL | 2012.08.15 06:53
楽しませてもらいました。下手な漫才より笑えます。
ジミーさん、文章も上手いけど写真も良いですね。
くらら | URL | 2012.08.15 12:53 | Edit
くららです。
高尾山ではお世話になりました。

もろっこいんげんのトンネル私もくぐってみたいです。
凄い楽しさが伝わってきました!
でも泳げないからこわいので来年も参加はしませんが。。。(笑)

ホシヲ | URL | 2012.08.15 13:19
暑さで壊れた?(笑)
しかしジミーさん最高!電車の中で笑い堪えるのに必死だったよ。
こわいおねえさんがいてもいいから、来年はご一緒したいっす。
もちろん運転はお任せします♪
helloween | URL | 2012.08.15 18:11 | Edit
ジミーさん、こんばんわ。

めっちゃ楽しまれてますね!
読んでるこっちまで楽しい気持ちになって元気を貰えました♪
マラソンの新たな魅力の一つを教わった気がします。
ありがとうございました(^-^)/

それにしてもジミーさん詩人ですね!!
本当に素敵なレポートでした(^^)
のべ | URL | 2012.08.15 21:59 | Edit
ジミーおにいちゃん またいっしょにあそんでね 
らいねんも ながので まってるよ
ジミー | URL | 2012.08.15 22:45
にしきさん、
ありがとうございます。

そう言ってもらえると、何よりです。
今回は書いてて自分で笑ってました(笑)
ジミー | URL | 2012.08.15 22:48
くららさん、

先日はありがとうございました。
私はヘロヘロでしたが。

くららさん、泳げないんですか?
泳げなくても大丈夫。そのほうが楽しいかも。

もろっこいんげんって、天ぷらとかおいしいんですって。
来年どう?
ジミー | URL | 2012.08.15 22:50
ホシヲさん、
暑くなくても壊れてます(笑)
そもそもこんな体格のランナーが存在するはずがない(笑)

この記事お楽しみいただけましたか。
それは何よりです~。

今、自分でも酒飲みながら読み返して
ニヤニヤしてます(笑)

来年、行きますか!


> 暑さで壊れた?(笑)
> しかしジミーさん最高!電車の中で笑い堪えるのに必死だったよ。
> こわいおねえさんがいてもいいから、来年はご一緒したいっす。
> もちろん運転はお任せします♪
ジミー | URL | 2012.08.15 22:55
ヘロインさん(笑)

ありがとうございます。
もちろんね、この大会でも入賞狙ってる人はいます。
けっこう毎年おんなじ人(笑)

そうでなくても、いや、それどころか、
ゆっくりのほうでも存分に楽しめる大会です。

スルメをね、早く噛んで飲み込むか、
口の中でくちゃくちゃしてるか、の差みたいなもんです。

いうなれば、皆、満足です!


> ジミーさん、こんばんわ。
>
> めっちゃ楽しまれてますね!
> 読んでるこっちまで楽しい気持ちになって元気を貰えました♪
> マラソンの新たな魅力の一つを教わった気がします。
> ありがとうございました(^-^)/
>
> それにしてもジミーさん詩人ですね!!
> 本当に素敵なレポートでした(^^)
ジミー | URL | 2012.08.15 22:56
のべさん、
大丈夫?

子ども言葉になってるよ?(笑)
hide | URL | 2012.08.16 11:10
スカッとしてますね。
大会前夜までのでイベントで充分楽しそうです。
さらに、夏空の下、川に流されるところは贅沢すぎますねえ。
ホント、素敵な時間だ。
ジミー | URL | 2012.08.17 00:37
hideさん、
スカッとしてるでしょう?
けっこう安上がりな旅行なんですよ。

「素敵な時間」って言葉いいっすね。

今度、どっかで使っていい?(笑)
もっちもっち | URL | 2012.08.19 18:57
なまちち いや なまにゅう そふとくりーむ

…せいにゅうではないのですか?いかん、混乱してきました!


夏には夏の大会があるのですね~自分も子供に戻りたいです。
お疲れさまでした。
ジミー | URL | 2012.08.19 19:49
もっちもっちさん!

せいにゅうだったのかぁ~!せいにゅうだった~っ。
なまちちがいい~っ!(笑)
いっち | URL | 2012.08.20 11:48
爆水最高でしたね~!
私も一緒に出て、走りたかった・・・(泣)
捻挫と交通事故さえなけりゃ(T_T)

あの青い空と眩しい太陽は、今夏一番の思い出です。
来年もぜひ参加しましょうね!
川原のバーベキューも面白かったですよ♪
ジミー | URL | 2012.08.20 23:30
いっちさん、

走れなかったのに、楽しめたのはなにより!
BBQは良いよね!ナイスアイデア!
こちらは温泉と花火で急ぎ足でしたが、
走り終わった後は肉焼いてビールもいいね!
めぐ。 | URL | 2012.08.29 23:47
高尾ビアマウント、爆水で野菜の差し入れをしていただきました、メグです。(爆水はいっちさんと一緒でしたー)
その節はどうも、お世話になりました。
頂いた野菜は、とてもおいしかったです。ありがとうございました。

読んでて、なんか、遠い昔のような・・・不思議な感覚でした。なんか小学生に戻ったような・・・。
泳げない私ですが、とても楽しいレースでした。

またぜひ来年、ビアマウントと上田で!!
ジミー | URL | 2012.09.02 20:35
めぐさん、

爆水ではめちゃ楽しそうだったじゃないっすか!
野菜おいしかったでしょう!
高原野菜って寒暖の差が激しいので、糖度が増すそうです。
BBQもいいな・・・。
Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
