スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年6月1日開催 「TOKYO TOMOSU RUN」 へのお誘い

皆さん、ご無沙汰しております。
ジミーです。 お元気ですか?

去年、ナハマラソンの記事から約半年ぶりでございます。
でもブログを書くことを止めた訳ではありません。

このブログのゴーストライターが、記者会見で全てバラすって言うから。
このネタ、もう古い?(笑)

何かと忙しく、ブログは後回しになってしまってました。
何が忙しいって…
ん?あれ?何が忙しいんだっけ?

ともかく、お待ちいただいている方はごく少数だとは思いますが、申し訳ございません。

実は去年(2013年)のいわきサンシャインの記事は書き上げました。
偉そうに言ってますが、去年2月のいわきサンシャインです(笑)
ハイ、今年ではありません。

まあ、通勤電車の中でコツコツと。
ただまだ写真が貼り付ていないんです。もう少し。

書いていて思うのは、オレってやっぱり文章ヘタだなぁ、と。
だらだらと長い。
余計な事を書かずに、シンプルに要点だけを書くことが出来れば、
時間もかからずもっと早くアップ出来るのに。
まだ2013年の大会レポートが続きますが、早くアップできるようにがんばります。
だから見捨てないてくださいね(笑)

そんな中、今年から『TOMOSU RUN』の実行委員になりました。
http://www.tomosurun.com/

あれ、本当に俺は忙しいのか?(笑)

昨年末、トモスの代表にさんざん酒を飲まされ、気づいたら・・・。
ボッタクリ・バーと同じ手口じゃね?ああん?

いやいや、ありがたくやらせていただいております(笑)

ランニングに出来ること。
様々な人、もの、想いを、繋ぐこと。

「TOMOSU RUN」 はそれを実現出来るチャンスだと考えております。
なんかワクワクするのです。

そしてその関連なのですが、
私が東京都江東区でマラニックイベントを企画いたしました。
名付けて 「TOKYO TOMOSU RUN」
東京でも出来る事はあります。

繋がればいいのだけど。









「東日本大震災を風化させない」ということは、「それを自分の身に置き換える」
事だと思います。自分の事とすると、忘れるはずがない。

自分が被災したらどうなるのだろう。

この「TOKYO TOMOSU RUN」では、走る前に全員で震災体験学習をしていただきます。
そして江東区にある津波警告の碑や関東大震災の供養の塔などを走ってまわり、
買い食いが楽しい「砂町銀座商店街」「門前仲町の縁日(6/1開催)」にも寄ります。
そして途中の東北ゆかりの店でエイドも出します。

打ち上げは三陸の旨いものを出す店で。(任意参加です)

以下、私が作った紹介文です。
お時間が合えば是非ご参加ください。
当日お会い出来るのを楽しみにしております。

移動手段が速く便利なほど、自分の意図した見たいものしか見えなくなってしまう。

でもゆっくり走ると、風景の中に自分がいると感じる。
思わぬ発見、出会いがある。
それは人だったり、花だったり、海や風だったり、おいしいものだったり。
 
自分の足で移動しないと感じられない空気がある。
自分の目で見なければ分からない事がある。
そこには、テレビには映らない風景がある。

11月の「TOMOSU RUN」で岩手県の沿岸、陸前高田から釜石を走るのは
そんな想いからです。
※今年は11/1(前夜祭)11/2(マラニック・後夜祭)で開催です。
  7月よりエントリー開始予定。
http://www.tomosurun.com/

※2012年のレポートです。
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/blog-entry-90.html

それは6/1(日)開催する「TOKYO TOMOSU RUN」も同じです。
※3/29に試走した時の様子です。
 

東京を感じるには、はとバスでもなく、地下鉄でもない。
のんびり走るマラニックです。

あなたも一緒にこの「走る小さな旅」に参加しませんか。
思わぬ東京の風景に出会えるはずです。

そして震災について考える機会もあります。
江東区の神社で「津波警告の碑」を見ます。

大槌出身の店長が「三陸でがんばっている人の商品を紹介しよう」と
孤軍奮闘している店にも寄ります。

ぜひご参加をお待ちしております。

6/1(日)「TOKYO TOMOSU RUN 」
走力別でグループを作り、ゆっくり走るマラニックイベントです。

●受付
ジョグポート有明
●コース
そなエリア東京(震災体験学習をしていただきます。)
~辰巳公園~洲崎神社~門前仲町~木場公園~仙台堀川親水公園~横十間川公園
~猿江恩賜公園~香取神社~亀戸中央公園~砂町銀座商店街~ご当地マルシェ・キスケヤ
~夢の島公園~ジョグポート有明

募集は4/30まで。スポーツエントリーから。
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/41832



どうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもお待ちしております~。
一番下のcommentをクリックしていただくと、フォームが出ますので。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://jimmyblackpepper.blog20.fc2.com/tb.php/94-b1373d65

Comment

Comment Form
公開設定

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。