

森と湖と樹海と酔っ払い~10/2(土)富士山麓トレイルラン~

もう10月だ、早いっすね~。
今年もあと3ヶ月。

9月は福岡に行ったり
また高尾走ったり、巨峰の丘マラソンやら、アミノの合宿なんてのもあったり、
しかも平日の仕事が忙しかったりしたもので、あっという間でした。

こんなに遊び呆けてスイマセン……。

でも全部1人じゃ出来ない(つまらない)ものです。
いつもお付き合いいただいてる仲間に感謝です。

さてこの間、1月の新宿シティマラソンのエントリーは
数時間で締め切りになったようですね。
ハーフは要注意でしょうか?
この大会、走った後すぐ隣の明治公園へ行って屋台で飲むのが楽しいんだよね。
確かステージもあって結構賑やか。

2月の守谷ももしかしてあっという間?
この大会いいっすよ。
今年初めて参加しましたがいろんなものいっぱいもらえる。
ここには企業の工場が多く、大会の協賛が多いからだとか。
守谷の人はやさしいし、暖かい大会です。
駅からのバスもあんまり待ちませんし。

守谷最高!くわがたミニバスがんばれ!

が、来年は出れません・・・。
1月は湘南と館山の連チャンの予定で、その翌週の守谷は厳しいのです。
まぁフル2連荘しといて厳しいも何もないですが。

富士五湖チャレンジ対策なんですけどね。
大会に参加しないと40キロなんて走れない・・・。あと、楽しいし。
なので自慢じゃないけどかなり遅いです。
ん?いつもか。
もう早くなんて走れません・・・。

さて、10/2(土)富士山麓トレイルランに参加してきました。





+ 続きを読む

江戸時代の旅人になってみる~8/28箱根旧街道・石畳&滝めぐりラン~

6月から8月の平均気温が113年の統計以来最高だそうだ。

それ以前は記録してなかったのだが、今より暑いわけ無いので
今年が今までで一番暑いってこと・・・。

8月の平均気温は例年より2.5℃高いらしい。

モチロン例年と比べたらとても暑いですが、
私が通ってるおんぼろジムのサウナの中よりは涼しい。
赤道直下のあの国より涼しい。
どっかの相撲部屋の稽古中より涼しい。

比べるのが間違ってる?

もうキリが無いから例年とか平均とか、比べるのやめようよ、ねぇ。
暑いものは暑い。

ただこの異常気象が(異常ってのも何かと比べてる表現ですが。)
CO2排出だったり環境汚染の影響だったら怖いね。
・・・影響なんでしょうけどね。

この科学が発達した時代に、宇宙に人間が行く時代に、
化石燃料燃やして運動エネルギーを作って距離を移動してるのがおかしいんじゃない?
ものすごく原始的。

なんかないんすかねぇ?

ヨットだって風上に進めるんだから、
重力だったり、太陽光だったり、温度差だったり・・・。

でも一番は便利すぎるって事ですかね。

車が発明されたからガソリン燃やしてでもあちこちいけるし
発電した電気使ってテレビは見れるし、
コンビ二は夜でもまぶしいくらい明るいし。

もうちょっと不便でもいいんですかね。
まぁ便利に慣れちゃうと、もうそこから抜け出せないけどね。
分かりますハイ。

たまには不便を少しだけ、楽しみましょうか?

車なんて無かった頃、例えば江戸時代、遠くへ行くのに庶民は歩くしかなかった。
例えば東海道を歩くなんてとても長い距離ですが、それが普通だったんだね。
途中、山あり川ありで大変だったことでしょう。

そんな気分を味わうために、ちょっと江戸時代にタイムスリップしよう!
エコです!不便を味わうのだ!楽しむのだ!

8/28(土) 新宿よりロマンスカーに乗って箱根湯本駅に向かいます。
2010_0828箱根run0002 





+ 続きを読む

大人の真夏のお遊び ~8/7 ランステ夕涼み駅伝~

もうお盆休みという方も多いのでしょうか?
高速道路も渋滞が激しいようで・・・。

高速代が安いからね。新幹線より車でしょうけど、お父さんは大変。
どうやって息き抜きするのかな?

みなさん、遊びというとどんなことするんでしょうね。
家族などを抜きにして自分個人の遊びというと。

まぁなかなか、昨今は自分だけが遊ぶという環境でも無いかも知れませんが、
(景気良くないし。)
走ることも「遊ぶ」と考えるとかなり安上がりで健康的な遊びかも知れません。
(確実に時間は失いますけど。結構コレ重要。)

ちなみにウルトラは確実に健康を蝕みますが。(個人的感想です。)

今日、11時半からのウルトラマラソンクリニックの話を聞きに
池袋のアートスポーツへ。
ブログでも有名な鈴木店長のマシンガントークを2時間聞きました。

2010_0807ランステ駅伝0003
 





+ 続きを読む

君に会いたかったんだ。その2 ~高尾山トレイル~

やっと念願の、ここに来ることが出来ました。
もみじ台細田屋
仲間と高尾に来たらここには寄れない。

2010_07190719高尾山0056
 
そりゃそうだ、皆は走りに来てるんだからね。

2010_07190719高尾山0080 
ふふっ、しかし今回は私、1人。 

2010_07190719高尾山0078
ここで、やっと君に会える・・・。





+ 続きを読む

君に会いたかったんだ。その1 ~高尾山トレイル~

「あぁ、やっと君に会えた。僕は君の事をずっと待っていたんだよ。」
心臓の鼓動は激しく高鳴ったまま、収まる気配はない。

私は人目も気にせず食い入るようにその姿をじっと見つめていた。

「なんて白い肌なんだ。ガ、ガマンできないよ。」
息を荒くしたまま、汗は滴り落ちていく。
触れてしまったら壊れそうな、
その少し恥ずかしげな姿にもう欲求を抑える事は出来ない。

そのままむしゃぶりつきたいと思った。まるで飢えた野獣のように。

だが私は大人だ。冷静にならねば。
ゆっくり顔を近づける。清廉な香りが鼻腔をくすぐる。
もちろん嫌がる素振りはない。
黙って受け入れるその時を待っているようだ。

「なんて綺麗なんだ。」
息を飲み、そっと、箸を……。

                  ******

7/19(月)奥武蔵のトレーニングのため、また高尾山に行ってきました。
前日行く予定が予想通り起きれなかった。
やっぱり親睦会の酒が残ってたのね。

2010_07190719高尾山0002 
朝7時過ぎに到着。




+ 続きを読む

◇過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

プロフィール

ジミー

Author:ジミー
走っても痩せない。なぜならば食って、飲んでるから。


【自己ベスト】
2009年 第12回荒川市民マラソン   3時間55分
2009年 第10回谷川真理ハーフマラソン 1時間46分
2011年 第7回いわて銀河100Kmチャレンジ 13時間29分

【初レース】
2005年かすみがうら10マイル
【初フルマラソン】
2006年 第9回荒川市民マラソン    6時間10分

【東京マラソン】
第1回だけ当選しました。土砂降りのこの大会記録は6時間46分
あと14分遅ければ都知事と握手してテレビに写ったのに。
膝が痛くてそんな余裕ありませんでした。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
